性別判明!?中国式産分けカレンダー。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。


彩衣里(あいり)ママです。


久々にPCでのんびりブログmornigです。ニコニココーヒー




さてさて、性別が分かるのはもう少し先ですが、

なんとなく予想してしまいました。

ウズウズしちゃうよね、性別って。

そもそも私達夫婦は性別は先に聞くタイプ。


母親は昔ながらの元助産師なので
その時までに分からないのが昔は普通だったから聞かなくていいじゃない派。

みなさんはどちらでしょう?


先になんとなく知りたい方のために、
産み分けをこれからしたい方のためにニコニコ合格


またただの参考程度でお読みください。



昔から、産み分けカレンダーというものがあります。


中国式産み分けカレンダーとは
今から約700年前(元の時代)の王家の墓から発見されたもの。
中国で13世紀頃に作成された、受胎月と受胎時の妊婦の数え年による
男女の出生判断の表のことです。
当時の出生記録の統計が根拠となっていますが、
現代においても的中確率は90~99%とも言われています。

(日本のサイトでは、中国人99%・アジア人90%・アメリカ人85%と、よく掲載されていますが、海外サイトでは異なる数字が掲載されている場合もあるので、真相は分かりません。)


ブラジル式産み分けカレンダーとは
中国式と同様の方法で、ブラジルの出生統計から導き出した産み分けカレンダーです。
的中確率は85%前後と言われています。

{E05EF308-1D6B-4F7B-AD6D-DEB40F91BC42:01}



ということで、

彩衣里(あいり)の時は、これで女の子と出たので
とても信用している彩衣里ママ。

彩衣里(あいり)が女の子なので
やはり女の子希望なのです!!

旦那さんも女の子希望。




今回の事も、実は前から調べておりました~
(どうなるか分からないので、8週の壁を超えられたあたりから調べたかな)


計算式は、このカレンダーと言葉で説明より
こちらのサイトで一発で計算できます。

産み分け 自動計算式


(※信頼するかしないかは、あなた次第・・・)



で、彩衣里(あいり)ママやってみました~~


上のサイト内の計算式に行くと
生年月日と受胎日(行為日⇒仲良しした日)を入力し、
いくつか選択項目があります。


それをいくつかのパターンを組み合わせて可能性を出しました


【生年月日】
 ①新歴⇒旧暦   ②新暦のまま

【受胎日】
 ③新歴⇒旧暦   ④新暦のまま

【年齢】
 ⑤新歴⇒旧暦   ⑥新暦のまま


【パターン1】①・③・⑤・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン2】②・③・⑤・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン3】①・③・⑥・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン4】①・③・⑥・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン5】①・④・⑤・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン6】②・④・⑤・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン7】①・④・⑥・・・A:中国式、B:ブラジル式

【パターン8】②・④・⑥・・・A:中国式、B:ブラジル式



と、こんなくだらない??こと、
こまめに計算しました!



結果はこちら!!

中:中国式、ブ:ブラジル式


【パターン1】①・③・⑤・・・中: ブ:

【パターン2】②・③・⑤・・・中: ブ:

【パターン3】①・③・⑥・・・中: ブ:

【パターン4】②・③・⑥・・・中: ブ:

【パターン5】①・④・⑤・・・中: ブ:

【パターン6】②・④・⑤・・・中: ブ:

【パターン7】①・④・⑥・・・中: ブ:

【パターン8】②・④・⑥・・・中: ブ:



多数決、結果・・・

・・・8票

・・・8票


ドロー―――!!(笑)




なんなんじゃーーー

こんなに時間かけて調べたのにーーーーー




だいぶ前にやった時はだいたいが男の子でした。

で、最近落ち込んでいて

また調べたら、ドローになってました。


うーーん、なんとも納得がいかない結果に。


でも、アジア人は中国式の方が当たるという噂なので、

中国式、ブラジル式で分けると


●中国式・・・男6:女2

●ブラジル式・・・男2:6



なので、やっぱ男の子なのかな~~~

と(勝手に)思っています。




繰り返しますが、


私達夫婦は女の子希望。

彩衣里(あいり)が女の子だったし、

彩衣里(あいり)と同じタイミングでやってきてくれたので

これで女の子だったら、彩衣里が戻ってきてくれたんだねと旦那さんは言って妄想してます。


なので、女の子だといいなぁと思っているのですが。。。




とはいえ、

男の子をお持ちのママさん、

男の子の天使ちゃんをお持ちの天使ママさん、

男の子希望のプレママさん、


には、怒られちゃいますね。

男の子だっていいよーーーって。



そうなんです。

私からしたら、無事に産まれればそれでいいので

どっちでもいいと思うのが

最終的な気持ち。


でも、どこかで女の子を期待しているので、

男の子だった時の気持ちを備えておかないとと思いまして。


ガッカリしちゃったら

お腹の子に、申し訳ないからね。



なので、気持ちの持ちようはこう。

★男の子なら、跡取り息子が出来る(旦那は長男なので、名前が受け継がれる)

★男の子なら、1姫2太郎(一応、1番目の彩衣里が長女、2番目の長男)(それか1姫⇒りりぃ、2太郎⇒長男)

★男の子なら、なんとか?私たちの面倒も見てもらえる(お嫁さんが来た時に、老後も考えてw)



ま、こんな風にいい事もある♪



ま、こんなのは、もっと先になってから考えるべきかしら?



というわけで、あとは【神のみぞ知る】ことですし

こんなものは、ひとつの占いに過ぎませんが、

中国4000年の歴史(本当は700年)という感じで

信じる信じないかは、あなた次第・・・。


ペタしてねペタしてね