今年は七夕やりません。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。


こんにちは。
彩衣里(あいり)ママです!


今から彩衣里(あいり)のお墓参りに行ってきます!


月命日付近の旦那さんと休みがかぶるのが今日しかなくて。


そしたら、まー、今回もまたいいお天気だことドキドキ

天気良すぎるけどね。晴れショック!あせる

彩衣里、待っててね~!ラブラブ!ブーケ1




そして、表題にもありましたが、


今年は七夕やりません!!!


この、イベント事大好きな私が、


毎年七夕は、短冊1人10枚は書く!とパパにやらせるほど張り切る私が、、、




断固として、やらないと決めた理由。





それは、






去年の七夕の短冊に、

「ベビ子(胎児ネーム)が、無事に元気に生まれてきますように」

と書いて、願いが叶わなかったからです。




もちろん、お正月の初詣も、

あんなにお祈りして、安産祈願もして、
安産御守りもたくさん願ったのに、


叶えてくれなかったじゃん!


効かなかったじゃん!!



と、クレームしておきました。





そう思い出した最近。


去年の七夕は何書いたかを思い出すたび、

七夕なんてするもんかっ!!




と、思って今日に至りました。









旦那さんにも、


なんで?と言われて、



理由を伝えて、




まぁ、ママがそう言うならいいけど。


と、ちょっとやりたげなパパ。







なので、今日は普通の日です。



いつもは、曇り空で織姫と彦星はいつも会えない年が多いですが、


こーゆー時にかぎって、晴れるんですか!( ;´Д`)



ま、いいけど。




毎年恒例、七夕のお家ゴハンはちらし寿司ですが、



今日は旦那さんの実家にもいくので、
実家な家ゴハン食べてきます♪(´ε` )




お義母さんのゴハン美味しくて好きなのよねドキドキ


ではでは、長旅2時間、


彩衣里(あいり)に会いに行ってきます!ニコニコパー

今日は向日葵を選んでみました晴れヒマワリニコニコニコニコ

喜んでくれるかな天使ラブラブ音譜

photo:01



iPhoneからの投稿