愛犬1週間。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
愛犬・トイプーちゃん・りりぃを迎えて1週間。トイプードル・アプリ
やっと1週間目汗
なんだか色々ありました~

1日目・2日目は知らない所に来てビクビク。
でも大人しく寝てくれて。
ご飯は食欲旺盛。
トイレもちゃんと場所も大丈夫だし、うんPの硬さもOK。

3日目はお留守番は(きっと)うまく出来ているものの、
夜に夜泣きが始まり(><)
困ったちゃん&おてんば娘に寂しがり屋Girl。トイプードル・アプリ

4日目にお隣さんに菓子詰め持って、ご挨拶。
ちなみに、お隣さんなのにたぶん、彩衣里のこと知りません目汗
妊娠中も時間帯とかで会わなかった(9ヶ月も!)し、彩衣里と1週間一緒に居れたとき、棺の出し入れの時も会わなかった。ただ最近毎日「ちーん」と鈴が鳴るけどね…

danna☆☆おかあさん。「こんばんは~、隣の〇〇です~」
おばちゃん「あら、こんばんは。どうしましたか?」
danna☆☆おかあさん。「こないだから犬を飼うことになって、これから騒がしくなりますが、どうぞよろしくお願いします。これ、つまらないものですが、ご挨拶にと思って…。
 今しつけ中で徐々に慣れていくところなんですが、夜、夜泣きとか聞こえますか?大丈夫ですか?
(←これが1番聞きたかった!)」
おばちゃん「ん~…、そんな聞こえないよ。」
おかあさん。(ってことは、ちょっとは聞こえてるんだ~叫びあせる
danna☆☆おかあさん。「すみません」ダウン
おばちゃん「ま、でも、このマンションはペット飼ってもいいマンションだからね。みんなエレベーターとかワンちゃん乗ってるしね。それよりあっち(反対側のお隣さんを指さして)の音がうるさくてね~…。だから管理人さんにも言って注意してもらったのよ」
おかあさん。(ってことは、けっこう言うおばちゃんなんだな~。ちゃんとランクUP菓子でよかった~。もっとうるさくなったら言われちゃうかも~)
danna☆☆おかあさん。「あと、遅くなりましたが、こないだやっと結婚しました。」(長年お隣さんだったのに言ってなかったあせる
おばちゃん「あら~そうなの~。お子さんは?」
おかあさん。(ぐぐぐ。きた…。お腹大きいの見られてたっけ~)
danna☆☆おかあさん。「まだ…、これからなんです。」
おばちゃん「そーなの~。じゃ、がんばってね。かえってプレゼントすみませんね」

って、無事に挨拶も終わり、彩衣里のことはセーフ、
りりぃのことは若干アウト!やっぱ聞こえてたんだよ~。

ちょっとゲージの置く場所変えてみよう!ってことになり、
うるさいので、刺激をおさえるために布をおろして
もはや、家具化しているゲージ(笑)
$~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-DSC_2634.JPG←この中りりぃトイプードル・アプリいます。
飼っている意味はあるんでしょうか(笑)

お隣さんと壁1枚に置いてあった場所を夜泣きを懸念して
和室へ移動。

$~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-20121123_180819.jpg

さらに、ここじゃ、冬の窓も寒そうなので
ふすまに布もかけて
旦那さんが段ボールで色々寒さ&夜泣き対策やってくれました。
$~天国からの1週間~ 天使ママのブログ

$~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-20121123_180931.jpg
見た目悪いけど、(^^;)
これにまた布をかぶせて
ペットヒーターをつけて、
暖房もつけて、モーツアルトもつけて寝ました~
お!今日は夜泣きしなくなったかなぁ~


5日目、なんとくしゃみが~!!
風邪??寒かったかなぁ~。
和室の角っこの温度計ったら22℃。(最低室温25℃以上)

ひゃ~。犬って、庭駆け回る~♪じゃなかったっけ??叫びあせる
どんだけ寒がりなのーーー。
ってことで、即、元の場所(1番あたたかいリビング)にゲージを戻す。

暖房の温度もあげて、ちょっと様子見。
りりぃの寂しがりにクマのぬいぐるみサンタを買ってきてあげました♪
~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-20121124_174252.jpg
気に入ってくれるかな。。
お願いだから、これで夜泣きしないでね。。

くしゃみが続くようなので、少し日にちを早め、
健康診断のついでにカゼもみてもらうため、動物業院へ。走る人走る人あせる

ちなみに初めてのキャリーバックIN。
~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-DSC_2692.JPG
犯人みたい(笑)


で、結果なにも問題なしはてなマーク
検便もOK。
体温も平熱でOK。
聴診もOK。
鼻の乾きもなくてOK。

その間にもくしゃみも少し。
先生が気付かないくらい。。
先生が気付かないくらいってことはカゼじゃない?
もしかしたらホコリかもしれないし、気にしすぎっていう感じで言われた。

そりゃ~。。。
これも、彩衣里の誕生死のこともあり、
少しの事で、大丈夫か、自己判断や命とりだったりすると
生きているかどうか、明日は生きているだろうかと
異常に心配でたまらない。
うちの子大丈夫でしょうか~~~~~あせる

で、結果様子を見るってことでおうちに帰り、
キレイに掃除して、
暖房のフィルターも掃除して、加湿器もOK!
保温シートも買ってきて敷いてみたり、寒さもホコリもOKでしょう!!


6日目、ようやく慣れてきたのか、夜泣きはなくなりました。おぉ!
くしゃみがまだ気になるので、動物病院に電話して薬だけもらいにいきました。
(この日は寒いので、りりぃはお留守番、私だけもらいに)
$~天国からの1週間~ 天使ママのブログ-2012-11-24-17-30-10_deco.jpg

1ヶ月医療保障のサービスがついているので、
お会計はすべてタダ。m(__)mキラキラ

薬は粉薬。
ご飯上げる時、ペットフード少しに粉薬をまぜまぜ、ちょっとあげて全部食べれたら
残りのフードをご褒美として与える。
うちのりりぃちゃん、食べ盛り♪
薬嫌がるかなと心配していたが、全然ペロリ。トイプードル・アプリ
もうないの?って丸い目で見つめる。
…おしまいです。。。あせる

7日目。ちょこちょこおでかけしてもお留守番はできている様子。トイプードル・アプリ
泣いているかは分からないけど、トイレはしてるし、
家に居て私の気配がなくても結構寝てるから大丈夫でしょう。

で、私も昼寝しちゃうくらい。
コソッと見たらなんとまぁ、気に入ってなかった様子のクマちゃんサンタと
仲良く寝ているじゃないかっ!!え゛!

~天国からの1週間~ 天使ママのブログ

~天国からの1週間~ 天使ママのブログ
しかも、クマちゃんの毛づくろいまでしていた~くまトイプードル・アプリ

きゃわいい~ラブラブ!
母さん嬉しいよぉ。しょぼんキラキラ
これで、夜も淋しくないね。

で、1週間すぎたら15分くらい部屋で遊んでもいいとのことで
ゲージからはなしてみる。

そしたら、まぁすごい。
トビウオのようなウサギのように
床を飛び跳ねる、飛び跳ねる。、、トイプードル・アプリDASH!DASH!
写真なんか撮れやしない。。。

こっちに戻って来たかと思うと
手をタッチしてまた遊びに行ってしまう。
まさにハイテンションガール。
そんなに落ち着きないと骨折するよーってくらい。

ゲージの前しか知らなかったので、
放たれたところはまさに草原。
ソファを1周することを覚え、まさにドックラン状態。
相当楽しそう。(^^;)

おやつでつって、ハウスとか「りりぃ~!」で来ることを
覚えさせたいんだけど、
ハイテンションすぎて手のおやつに気付いてくれない。。。(笑)

そしてそして、
彩衣里の写真を飾っているところ(2か所あり、低い方)に
りりぃーの手が届く事を発見!
やばい!いたずらされる~って(><)見守っていたら、
天使彩衣里が着てた着ぐるみと写真を匂いかんで天使しっぽフリフリ
「フッ」って言って、DASH!
あきらめた!

今のフッってなにーー?
どんな匂いだったのーー?
ま、諦めてくれて良かった。。。


早く、しつけ教室にいきたいドキドキ1週間 彩衣里ママでした。おかあさん。あせる

読者登録してね

ペタしてね


今日の朝、スッキリで、ダウン症の子を持つママについての
特集してました。みなさん見ましたか?私は涙⇒ブログはこちら