イメージ 1
 
昨日の説明会も無事終わり、本日さっそくアイリを連れて行ってきましたグアルデリア!
12時のランチタイムをねらってその10分前に到着♪
11時に朝ごはん食べたばっかりだけど、もしここで食べられたらランチ作らなくてすむ~
と密かにたくらんでいたのだけれど。

中に入って先生に、今日ちょっと見学に来ました~って言ったらば
先生も、あらアイリね!とすぐに分かってくれてビックリ。
(ま、ウチらが唯一のアジア人であることがこれで判明)

そして先生がアイリに向かって、オラ~!ってアイサツしたら
速攻フイっと横をむいて完全無視の娘。
それでもさすが先生、負けずに、ケ・タル~?ってアイリに話しかけた途端、
アイリの号泣スタート・・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif
って、ちょっと早くないかい?
まだここがどこかも、彼女がダレかも説明してないんですけど~
とにかくどうにもならずに、速攻退散しましたよ。
だって今日はアイリのクラス、誰も来てなかったしね。
16人いるはずなのに・・・みんなどうしたのー?

仕方なく入り口のところにあるテラスでコーヒータイム。
ま、今日はコーヒー飲みにきたと思えばいっか。
アイリと写真撮って遊んでたら、テニスしてたオジサンが写真撮ってくれたしね。
いいね~田舎って。
カフェの店員さんもイイ感じだし。
ほんとのどか。
遠くにはポスエロの森も見えるし。

残る問題はアイリだけだわ・・・


+++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、家では何語で話してるの?アイリはスペイン語か英語は分かるのって聞かれて。
えー私は日本語で、父親はチェコ語で話しかけてるので、英語もスペイン語も分かりません。
ちなみに私もスペイン語はあまり分かりませんって言ったら
先生ちょっと固まってたよ・・・メンドーなのが来た!とか思ったのかしら。