イメージ 1

イメージ 2

今日はドン・ペドロの王妃ブランシュが幽閉されていたというシグエンサ城へ行ってきました。

既にここには行ったことがあるのだけれど(つーかあれはハネムーンだったっけ・・・?)
ドン・ペドロ完読記念第二弾(?)ということでもう一度。

シグエンサの小さな町を散策した後に、このシグエンサ城によってお茶休憩したのだけれど。
(現在このお城はパラドールになっているので宿泊も可能)
ここは中庭がなかなか素敵。
とくに日が落ちた後はライトアップされ、ますますいい雰囲気に。

でもいくらいい雰囲気のお城でも、幽閉は可哀想・・・
そりゃあ浮気のひとつもしたくなるってものよ。
いや、マルティン・ロペスみたいな男だったら、誰だって浮気してみたいわよねーーー