イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週末はピーと車を見にマドリッド郊外へ。
とはいっても私と愛凜は近くのモールでショッピング、ピーだけが試乗したのだけど。
だって私、車とかってイマイチ違いが分かんないし。
サイズと色と形くらいしか見るとこない。
ピーも大したこだわりはないんだけど、条件としては、

・日本車がドイツ車 (信頼出来る。チェコ車シュコダは論外)
・オートマ (マニュアルは運転が疲れる)
・ガソリン (ディーゼルはうるさい)

という感じ。(・・・うるさいのはオマエだ)

でもオートマでガソリンっていう時点で、大体どこのメーカーも3~4カ月待ちってどうなの?
いっくら主流がマニュアルでディーゼルだからって・・・
そもそもマニュアルってめんどくさくないのかしらね、ヨーロッパの人たちは。

で、そんなに待ってられないから仕方ない、
オートマ+ディーゼル(これならまだ少しは在庫があったりする)にしようかなんて言ってたら
マツダで1台オートマ+ガソリンがあるとのこと。
ただし・・・それはスペイン中で唯一の1台。
現在バルセロナにあるそーな。
スゴイね、マツダ!(←?)
っていうことで、ピーが試乗(ただしディーゼルで)して即決。
3月アタマにはバルセロナから届くそうでよかった~
これで次のステップ、引越しへ進めるわ!


で、車買った後はラマンチャへ。
せっかく車があるんだからドライブでもってことで、(本日は車見に行くためにレンタカー)
私のお気に入りカンポ・デ・クリプターナへ。
私ここの洞窟カフェ(レストランもあるけど洞窟じゃない)が大好き♪
まるで迷路のような、不思議な雰囲気。 (画像3)
ただ閉所が苦手な私には、長居はできないけど・・・

ラマンチャを堪能した後は、マドリッドへ。
そしてクリプターナからマドリッドまでの間、この日遭遇した事故は、ナント4件。
3件は前方での事故で、急ブレーキ+ハザードを慌てて出してすぐに後ろを確認。
(追突してこないかどうかをね、愛凜が後部座席にいる今一番怖いのが追突)
そしてその後しばらく渋滞。
いずれも高速上でのことなので逃げ道もなく
ひたすら愛凜を起こさないように怒りを静めることに必死。
(ホントはピーと文句を言いあいたいのに、じっと無言、コレがツライ)

最後の1件は、目の前を走行していたバンが突然白煙を噴き上げ側道へ退避!
あー初めてみたよ、煙まみれの車。
エンジンルームから煙噴いてたけど、アレ乗ってる人は相当ビビるよね。
だって前方まったく見えないだろうし・・・
よかったよー、フラフラしだしたらウチが後ろから追突してたかもしれないもんね。

今まで1日3回事故に遭遇したことはあったけれど、4回というのはこれが初めて。
それにしても車買った日に、記録更新って・・・
しかも総移動距離300キロ程度よ!
これは神社にお祓いに行った方がいいかも・・・?

(ダレか私の背後に何か見えるひといたら教えて!)