イメージ 1

今までは仰向けで寝ていた愛凜も、寝返りが完璧になってからはこの横向き寝がお気に入り。
仰向けで泣いていても、横向きになった途端に、気を失ったかのように突然、Zzzz...と就寝。
だったら最初から横向きで寝てくれよーとも思うのだけど、そう簡単にはいかないのが育児。
横向きになるまでに一騒動したいのよね~

しかしこの横向き寝をする姿を見るといつも思うのだけれど。

ウデ短いよねーーーーー
だって指先がかろうじてマットに届く程度。
どうりで頭を掻いているときも、一生懸命やってるハズだわ。
だって腕を最大限伸ばさないと、頭のてっぺんまで届かないんだもん・・・
いつごろ腕ってオトナみたいに長くなるんだろ?
まさかこのままずっと短いままじゃあないよねぇ・・・?
とピーに言ってみたらば、

「日本人なんだから、腕も脚も短くても仕方ないじゃん」



・・・・アンタ、今1億2千万人の日本人を敵にまわしたわね。
つーか、私がアンタの最大の敵になるわよ・・・・おぼえとけ!