イメージ 1

今朝、ケイタイの鳴る音で目が覚めました。
といってもアラームではなく、電話の呼び出し音。

こんな朝っぱらから誰だよ~と出てみると、

「ウエノさまのケイタイでしょうか? 私、スペイン大使館のものですが・・・」


・・・・ナニっ!?
眠気もいっぺんに覚める、このパターン。
確か先週にもあったわね!

イヤ~な予感を感じつつ、職員の話(日本人女性)を聞いてみると・・・

「戸籍抄本などの書類の翻訳証明は、スペイン人と結婚する方にしかしておりません」
と言ってきた。


はぁ!? ナニ言ってるのかしら、コイツ。
ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


私はもう3回もスペイン大使館に電話して、毎回、
「スペインでチェコ人と結婚するんですけれど・・・」
と状況を説明してきた。
そしていづれも、翻訳証明をするので、スペイン語に翻訳した書類を送るように言われてきた。

それでも、念のためと思って、その手続き内容が書かれた書類も送ってもらった。
そしてその書類には、
「スペインでEU人と結婚する方のために」
と見出しがついていた。

しかし、今日電話をかけてきた職員は、
「翻訳証明は行いません」
の一点張り。

さらに、
「一体どのような経緯でそういったお話になっているか分かりませんが、とにかく出来ません!」
と逆切れモード。


ふ・ざ・け・る・なっ!!!!!
ヽ(`□´)ノ


どーいった経緯も何も、そっちから送ってもらった書類にだって
EU人と結婚する場合、3つの書類をスペイン語に翻訳し、スペイン大使館で翻訳証明を付けると書いてある。
前に電話に出たスペイン人職員も、そう言った!!!

といくら、その日本人スタッフに言っても、全く聞く耳持たず。


くそー、私の手間と金を返せ~~~!!!!!
もう、二度とスペイン人は信用しないぞっ!!!!!

あぁ~、でもホントに私、こんな国に滞在出来るのかしら!?
こんな対応ばっかりされていたんじゃ、血圧上がりそうよ~~~!!!

もう絶対何かがいる、それも強力な何かが・・・
昨日感じた邪悪な存在は、今日、確信へと変わりました・・・

il||li ▄█▀█● il||li



P.S. せめて画像くらいはキレイなところを・・・
   古代ローマの遺跡が残る、世界遺産のタラゴナはとっても落ち着きます~☆