イメージ 1

突然ですが、外国人に「日本」と聞いて真っ先に思い浮かべるものを3つ挙げよと言ったならば・・・
「サムライ」「ゲイシャ」「フジヤマ」が日本3大イメージですよね?
ときどき「ハラキリ」もしくは「カローシ」に置き換える人もいますが。 (←ホントいつの時代だよっ!)
でもまぁ大体こんなものでしょう。
(注:標準的外国人のバアイに限ります・・・)

M君の場合も、ご多聞にもれずそんな感じ。
今月はフジヤマにも登りましたし、ゲイシャにだってモチロン興味があります。
まぁゲイシャは高いよ~と脅しておいたので
メイド喫茶で妥協(←?)してましたが。 (´∇`;

そして帰国も来月に迫った今、彼が一番興味があるのは・・・
カタナです。

「だって伝統的な日本のものって他に思いつかないし
部屋に飾ったらカッコいいと思って~」

・・・そんな理由かい。
( ̄へ ̄|||)
だったら別にカタナじゃなくたっていいじゃん。

大体カタナ買うって簡単に言うけど、
アメリカで銃持つみたいに簡単にはいかないと思うのよ!
彼は銃を3丁も持っているっていうから
カタナなんてちょっと長めのナイフくらいしか思ってないだろうけどさ・・・ ┐( -"-)┌

確か購入するには、届出とか必要なハズだし。
加えて帰国の際には、税関も通らなければならないのよ!
日本人が購入するより、絶対余計に手間ヒマかかると思うのよねぇ・・・

ところで誰か、銃刀類を購入した経験ある方いませんか?
もしくは知り合いが購入したことあるとか・・・

もし何か情報あったら教えてください~!
なんとかして諦めさせないと・・・
えぇ、店(及び手続き方法)を見つけなければならないのは、私ですからっ! …(´口`;


P.S. トップ画像は、モデル中のM君。
   カッコつけちゃって~!!!
   でもホントにカッコいい・・・くやしいけど。
   そしてこんな顔して、銃3丁ですから!
   アメリカに行く際は、皆さん気をつけましょう~!!!