イメージ 1

今日はバレンタイン~♪
とはいっても、この時期は毎年日本にいるので、ロマンティックなイベントとは縁がないけど。
それでも今年は4人の人に、プレゼントをしました。

一人目はもちろん、ピー。
今使っている香水はもう飽きた~と昨年末言っていたので、いい香りのものを2つほど選択し、
3週間ほど前に航空便で送っておいた。
ちゃんと、バレンタインの日に開けるんだよー!と言い聞かせて。

2人目はトマーシュ。
前回プラハに行ったときに知り合った、ピーのグルメ仲間。
食にこだわりのないチェコにあって、めずらしく「違いの分かる男」(byピー)らしい。
こんど是非一緒に日本食食べにいこーね。と言ったら、
そのときまでにおハシを使えるように練習しておくよー。と言っていたので
お箸と箸置きをプレゼント。

3人目はダンスの先生☆
これは外せないでしょ~。
可愛いピンクと黒のラッピングのトリュフチョコをレッスン前に進呈させていただきました♪

4人目はM君。
ダンスの先生と同じものをこちらにも進呈。
日本のバレンタインの慣習をひと通り説明してから進呈。
「会社や学校でいくつチョコを貰えたかを、家に帰ってからお母さんや奥さんに報告するんだよー。
いっぱい貰えるといいねぇ。」と説明。(←絶対いっぱい貰えると思うけど)
ちょっと照れた感じで「どうもありがとう!」という様子は、ホントにかわいい。
この笑顔を見られるだけでも、あげる価値があるわぁ、彼の場合♪

今年は結構中身の濃いバレンタインとなった気がする。
なんといっても、全員私の好きな人たちだしね~☆
ロマンティックさはなかったけど、楽しいイベントでした♪