イメージ 1

イメージ 2

今日はピーは朝からお仕事。
よって私はのんびり夢の中・・・
そして気がつくと、11時!
いやーん、何もしないうちに今日が終わっちゃうっ。
もったいないわ、何かしなきゃ!
だって、このチェコに来るのに結構なお金を払っているわけだから
一人でボーとしてたら、お金を捨てているようなものよねぇ。(←相当貧乏性な私・・・)
それで、洗濯してお掃除なんかしてみた。 (^-^;

私の髪は真っ黒で太いから、キッチンのタイルの上に落ちるとすぐ分かるので
落ちているのに気がつくと、その都度拾っているからほとんど落ちていない。
でも、ほうきとチリトリで掃除してみると、白っぽくて短いネコみたいな毛がたくさん落ちてた。
こ、これって、もしやピーの毛では・・・ (≧д≦)
いっつも、「君の毛が至る所に落ちているよ~」とピーに言われるけど、
私の毛は単に目立つだけで、あんたの毛の方がよっぽど量は落ちているじゃないのよっ!
まるでネコでも飼ってるみたいよ・・・

そんな事をしているうちに、ピーとの待ち合わせの時間に。
今日のディナーは、「石器時代レストラン」。
なんだか名前だけはすごそうだけど、一体何があるのかしら・・・
店内は、東京でも流行った、テーマパークレストランのような感じ。
それなりに雰囲気を出してます。
お料理は、私はケバブ、ピーはリブを注文。
しかし、注文してから1時間経っても料理は来ない!
早くしてよ、お腹空いているんだから!!!
と催促したら、ようやく持ってきた。
それもケバブなのに、なんだか冷たくなってるし・・・。
単にどっかに置いといて、運び忘れただけ!?
それでも私の料理は、ちょっとチキンがパサついているくらいで、食べられないことはなかったけど
ピーのはひどかった。
硬くて食べられないほど。
それでも1時間以上も待たされているので、付け合せのポテトやらパンケーキやらを食べた。
でもやっぱりお肉は全然ダメ。
それでウェイターを呼んで、ちょっと一言言ってやろうということになって、
彼に言ってみたんだけど、全然話を聞いてくれない感じ。
「だったら、なんでもっと早く言わなかったの。」だって。
そんなこと言っても、こっちはすんごいお腹空いてたし、
お肉だって、全部が全部こんなにヒドイと思わなかったから、
つい全部試してみたんじゃない!(もちろん試しただけで、全部食べたわけではない)
全く、これでよく潰れないわね!
でも時間の問題かもね、こんな対応じゃぁ。

そんな感じで、今日はどうやら厄日の1日でした~~。 (-"-;)