イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨夜はチェコに到着して、ディナー行って、帰って来てから寝たのが2時ごろ。
チェコの深夜2時は、日本時間午前10時。
といことは・・日本時間月曜午前4時に起きてから、実に30時間寝てなかったのね。
さすがに昨夜はぐっすり寝ました。

朝は9時ごろ起きて、シャワー浴びて、メールチェックして、朝食用意したら午後12時。
朝食じゃなくて、昼食になっちゃいました。
朝食は、明太子ペンネ。
スパゲッティにしたかったけど、ペンネしか家になかったので・・。
しかもなかなか茹で上がらず、まだ硬いなー、と思っているうちに、べろべろに。
なんなの、このパスタ。 (-"-;)
さすが、チェコだわ。
アルデンテを知らないわけだ。
でもピーは文句言わずに完食してた、もちろん私も。
お腹がすいてたのよ~。 (*^ー^*)ゞ

その後近所のスーパーマーケット「デルヴィータ」へ。
たいして大きいスーパーではないけど、メトロに面していることもあって、まあまあの品揃え。
特にパン類は充実していた。
チェコでお馴染みのローリックは、1.9Kc(約10円)。
うーん、これだけはまだ安いわね。
でも4年前は、1Kcだったから、約2倍の物価上昇率?!
その他のパンは、5~20Kcくらい。(フランスパンのバゲットが20Kc)
高くなってきたなぁ。

お惣菜コーナー(?)では、手羽先のから揚げも売っていた。
即購入。
チェコ人も手羽先食べられるのねぇ。
それから、クリスマスクッキーも買って、あとハーゲンダッツのストロベリー。
家に帰って、4時ごろおやつで食べてみました。 (画像3)
手羽先はなかなか美味しかったけど、クリスマスクッキーは、「・・・?」な感じ。
だって、クッキーなのに甘くないってどういうことよ?
まさか、自分で砂糖振ってから食べるとか?・・・チェコならあり得るな。

それから、ピーの従兄弟のフラットを見せてもらうために、まずシティへおみやげを買いに行った。
ピーより6つ年上のロバートは、去年結婚して、ちょうど2ヶ月前に赤ちゃんが生まれたとのこと。
4年前に、彼が今のフラットに引越しした際、引越しパーティに私も呼ばれて行ったので
1度だけ会った事はあるけど、結婚したのはそのとき会った彼女さんとは、別の人らしい。
なんでも、一族で一番のプレイボーイだとか言ってたっけ、4年前も。 (^-^;
結構ピーと顔付きは似ていたのよね。
でも、ピーはプレイボーイには程遠い・・・が。
目的はフラット見学だけど、2ヶ月の赤ちゃん、マルティン君を見られるのも結構楽しみ。
だってこっちの赤ちゃんって、ホント可愛いもんね。

フラットに到着すると、ロバートが出迎えてくれた。
彼は大人の落ち着きがあって、人当たりも柔和で、紳士って感じ! 
さすが、プレイボーイなだけあって、女性の扱いが上手~☆ (≧▽≦)
4年前より、洗練されたような気がする。
英語も大分話せるようになってるし。
でも、奥さんが2階からマルティン君とともに現れると、もう父親の顔になってた。
マルティン君にメロメロって感じね。
奥さんは、とても綺麗で可愛いくて、スタイルもいい、そして明るい話上手な人。
う~ん、さすがプレイボーイ・ロバート、いい人見つけたわね!

少しすると、もう一人の従兄弟のラディームもやってきた。
彼にも4年前の引越しパーティで会っているけど、顔あんまり覚えてなかった。
彼も従兄弟だけど、直接血のつながりはないらしく、あんまり二人に似てないのよね。
性格も、大人しい方で女性があんまり得意ではないらしく、ちょっとシャイな感じ。
「だから、30過ぎてもラディームは独身なんだよー」
とピーは、言っていたけど、でもそういうの好きな女性も結構いると思うけどな。
ちなみに私は好きだよー、そういうタイプ!
4年前は、「僕は英語はダメなんだけど、フランス語なら大丈夫だよ。君は?」
とかフランス語で話しかけられたけど、(←おいおい)
かなり英語も話せるようになってた。
奥さんも英語は結構話せるし、4年前に比べれば、かなり楽だったかな。

フラット自体は、まだ新築並みに綺麗で、とてもいい状態でした。
トラムの駅から歩いて2分位だし、トラムで最寄の駅のアンデェルまで4つほど。
アンデェルには、ショッピングモールがあって、市内中心部にもすごく近い。
それになにより、ベランダもあるし!
問題は、いつロバートが引っ越すのか・・ということかな。

彼のフラットを見せてもらった後は、アンデェルにあるビール醸造元直営のレストランでディナー。
ウトペネツ(ソーセージの酢漬)に、ポテトグラーシュ(クリームシチューの様な物をくり抜いたパンに入れたもの)
それからパンとハンバーグを揚げた上に半熟目玉焼きをのせたもの。
どれも結構美味しかったです~☆

P.S. トップの白黒写真は、フラットのお庭です。