イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、前の会社の同僚とおフランス料理のランチ。
11時半の約束なので、11時ちょっとに出れば余裕~と思い駅方面へ。
すると前方から消防車がやってきたかと思うと、あっと言う間に大渋滞。
全く動かなくなってしまった。
火事もしくは事故かしら・・と不信に思いながら10数分。
ようやく最前列に到達すると、事故だった。
それも潰れた車が中央分離帯の真ん中に乗り上げている。
よくもまぁ、こんな風に事故れるものだとある意味感心しつつ、遠目から写真を撮った。
別に、遅刻の言い訳を証明するため・・というワケではないけど。
とにかく、遅くなってしまってスミマセンでした~ m(_ _)m。

中央分離帯に乗り上げるなんて、一体どんな運転したら可能になるのかしら・・と思ったけど
よく考えてみたら私が中学生のときに、反対車線からつっ込んできたダンプカーも、こんな感じだったのかも。
あの時は、ぶつけた頭は痛いやら、救急隊員や警察官の慌しい質問攻めやら、
はたまたエンジンルームを完全に潰し、フロントガラスにくい込んだダンプの正面で
前方は何も見えなかったことから、周囲の状況がイマイチ認識できず、
黒山の人だかりに気付いたのも、しばらく経ってからだったもんねぇ。
やっぱり運転には気をつけないと。
いつ何時反対車線から車がつっ込んでくるかも知れないもんね。

フレンチレストランは、月曜のランチということもあってか(通常月曜は定休)
かなり空いていた。
前菜+スープ+メイン+パン+デザート+食後の飲み物で2100¥は、かなりお得。
それになにより、ここは雰囲気がいい。
お庭も広く、建物も南欧風でオープンテラスが気持ちいい。
ちょっとヨーロッパ気分を味わいたいときには、お薦めのレストランです☆

さてさて、チェコ行きまであとちょうど1週間!
そろそろ荷物の整理を始めなくては。

いや、その前に明日は仕事だから、その準備が先。
とりあえずもらった事前資料に目を通してと・・。
まぁ簡単な工場見学の通訳だから、大した事は書いてないはず~。
と思いながら、工場の簡単な製造過程をフロー図を見てみると・・
<溶解→鋳造→スラブ→鋸切断→面削→加熱・・・>
・・なんじゃこりゃ?
最初の<溶解>と最後の<加熱>くらいしか分からない~!
これでも日本語なの?!
ヤ・ヤバイ・・今から調べなきゃ~~~ (;´Д`)