イメージ 1

イメージ 2

今朝は通勤途中のあちらこちらで、熱気球を見ることができた。
土曜日ということで、通勤ラッシュが無い分余裕があるので、この気球達がどこから上がっているのかを
確かめながら会社に向かう事に。
いつものメイン道路をはずれて、鬼怒川沿いの田んぼ道に入ってみる。
こういう時って、ナビが便利ね!
そうすると、何十もの気球が視界に入ってきた。
どこまでも青く澄み切った早朝の空に、浮かび上がる気球の群れ・・。
この前のアエロバティックのパイロットがインタビューのとき、
一番好きな飛行時間は早朝と言っていたのを思い出した。
まだ誰も飛んでいない、誰にも邪魔されない静寂な中を飛ぶのが大好きって。
そうよね、こんな空気の澄んだ時間に空を飛ぶなんてとっても気持ちよさそう。
朝からとても美しい風景を堪能しました。
会社に着いてからも、皆、今日は見た見た~?とその話でいっぱいでした。

さて、例のディナーはホテルの鉄板焼き。
100gで6千円もする肉なので、美味しかったけど、なんとなくそれどころじゃなかった。
「どうしたの、元気ないね」「え、疲れてるの?」「じゃあマッサージしてあげるよ!」
と、食事中にも関わらず、首をマッサージしてくる・・(鳥肌)。
いくら外人だって、20代ならともかく、30過ぎた男の行動じゃないだろ~!
「お酒では何が好き?え、ワイン?ワインなら昨日買ったボジョレーヌーボーが僕の部屋にあるんだよ、
飲みに来ない?」
・・この質問、確か2日前にも聞かれたけど、この伏線だったのか。
なかなか策士(?)だね、君も。
わざわざボジョレー仕込んでおいたのか、事前に。
でも2回も聞くなんて、まぬけもいいとこ。
しかもボジョレーなんて、これ見よがし・・。
ということで、とっとと帰らせていただきました。
はー、今週は疲れたぁ~ (- -)。。