眠くなりました・・というか寝てしまいました。

って一体何のこと・・?と思う方もいらっしゃるでしょうが。
今日は仕事初日でした、某(?)タバコ会社にて(笑)。
今回もドイツ人スーパーバイザー付き通訳。
真面目でおとなしそうなドイツ人だけど
1時間に1回は休憩に行きたがるその彼に引っ付いて、私も休憩。
でも休憩に行くとそこには彼の仲間のドイツ人たちも。
勿論彼らはドイツ語でおしゃべり (仕事の話もしてるので)。
でも私には1単語も理解できない (当然だけど)。
それを私はひたすらジーと見てる。
そうジーーーと、見てたつもりが、気がつくと寝てた(あれ?)。
そしてさらに気付くと、他のドイツ人たちはいない。
一人残った私の担当のドイツ人がおもむろに、
あっ起きた?じゃ、戻る? と聞いてきた。
ってゆーか、起こしてよ、もう!
ドイツ人ってホントに控えめなんだから(←そういう問題か)。

午後は眠気覚ましにダンスを踊ってみた。
といっても機械の横の空いてるスペースでステップを練習してただけだけど。
見ようによっては、酔っ払いの千鳥足ともとれる恐れも・・。
そんな私を見ていたドイツ人は、突然私を呼んで
「マユミ、一緒に飲みに行こうよ」とのお誘い。
そんなにも魅力的だったのか、私の踊り・・。 *^-^*
そんな神をも恐れぬ発想(妄想)までしてしまった私に、衝撃の一言。
「昨夜は結構飲んだの?」
ええ、そんなレベルですよ、どうせっ!