ダンスレッスン5回目。
今日もクイックステップと、メレンゲ。
ステップはなんとなく覚えてはいるものの、長くなるにつれて、次のステップが咄嗟に出てこなくなる。(-_-;
というわけで、今日は前回までの復習でおわり。
あら?今日は何をしてきたのかしら??という感じである。
やっぱり、1レッスンだけ(30分)というのは短すぎるのかな~?
でも2レッスン=6000円を1日で受けるのも、ちょっと高い。
う~~ん。どうしよう?

しかし、スタッフ間の連絡がホントにしっかりしてるスクールらしい。
1回あいさつしたことあるかな、くらいの先生から、
「今日はお仕事お休みなんですか?」と聞かれた。
え・・わたしが時々仕事をしているって(担当の)先生に先週言ったのが、伝わってる??
と思ってびっくりした。
大体、初対面で「~~さんですね、初めまして!」と皆先生は言ってくるし。
なんで、分かるんだろう?
もしかして、スタッフルームに写真入レッスン記録とか残してる??
そんでもしや、「彼女って、覚え悪いんだよね~。」なんて話出てたりする???
きゃーーー、こわい!(その通りすぎて!)

私は特に、人の顔を名前を一致させて覚えるのが苦手。
会社で半年とかたっても、間違えたりする。
まぁ、よっぽど興味の対象になるような人(特に男性)なら速攻で覚えるけど。
どうでもいい人ほど、まったく覚えない(覚える気もない)。
だから、ある意味、先生たちを尊敬するんだけど。。
ランク付けなんて、されてるんじゃないかと、ドキドキ。
あぁ~、もっとがんばろう!

前の会社で外国人スタッフ達が、通訳者たちのランキングみたいなことをやっていたと聞いてから
ランク付け恐怖症気味。
自分たちだって、似たような事やってたくせに、まぁなんて勝手なんでしょ、とは思うけど。
でもでも、そんな事、イギリス・ジェントルマンたちには、してほしくなかったー!
そんなことするの、日本人の女たちだけにしといて!