今日からイースターホリデー♪
本当だったら今ごろ日本のはずだったんだけど・・・
ぎりぎりまで待ってフライト前日にキャンセル。
本当に前日まで帰国しようかどうしようか考えてたんだけど
やっぱり余震と放射能が不安だし、親からも帰ってこないほうがいいと言われたので
やめることに。

で、急遽予定を立てるはめになったイースター。
旅行に行くつもりはまったくなかったんだけれど、
ピーの休暇が2週間もあるとなったら、
家で3人ボーっとしていた日には、また離婚騒動とか起きそうだしたらーっ(汗)
慌ててどこへ行くかを考え始めた。

でもやっぱり日本の被災地のこととか考えると、心の底から楽しむことは出来ないだろうし
かといって自粛するのもね・・・(ま、ここで自粛しても日本経済には何も関係ないけれど)
ということで、考えた末に今回の旅行のテーマは、ザ・節約旅行!
いつもの旅行より3割安くらいのホテルを探すことにしてみた。
そんなことするんなら旅行行かなければいいじゃん、と思われるかもしれないけれど
でもここで節約した分を募金か何かの支援活動に回せれば
旅行を楽しむことに罪悪感を感じなくてすむし、募金も増える!
目指せ、イースター3割募金!

が・・・よく考えたらイースター、スペインはどこもすでにホテルがいっぱい!
特にダブルとかツインは本当に空きがない~~~
ということで、スペインじゃなくてポルトガルに行くことに。
でもアイリが一緒なので、一気にポルトガルまでは無理なので、
スペインにも行きと帰りで1泊ずつ。
探しに探してかなり安宿を見つけました~♪

サラマンカまで10キロ弱のところの街道沿いにあるモーテル。
へぇ~スペインにもモーテルってあるのねぇ!
アメリカとかだとどこでも見かけるけれど、スペインでモーテルって見たことないわ~

レセプションも車に乗ったまま出来る、ドライブスルー。
しかもちゃんとお互いの顔が見えないようになっている。
さらにホテルに入るレーンと出るレーンが生垣でこれまたお互い見えないように。
でも、これって・・・

「ラブホテルみたいだよねー!」 byピー。


アンタ、チェコにラブホテルはないって言ってたくせに・・・
一体どこで見たのよラブホテル!?
しかも私が先に言おうとしたのに~

ガレージも専用屋内になっていて、
本当に車から降りずに人と顔を合わすことなく部屋へ直行車(セダン)

フォト

だから絶対に車上荒しも出来ない構造。
そしてガレージから部屋へ専用階段が続いている。
シャレータイプのおうちみたい。
部屋はかなり清潔で、多分出来たばっかりなのか、宿泊客がいないのか
隅々までキレイで静か・・・

フォト

これで45ユーロは格安!

そして目の前にはのどかな田園風景が・・・

フォト

すぐそばを国道が走っているのに(でも交通量は少ないけど)窓や壁が防音タイプになっていて、
全然騒音が聞こえてこない。
すごいね~下手な街中の古い建物で隣の部屋の音が筒抜けなホテルより
よっぽどいいねーと言ったら。

「そりゃそうだよ~、だってラブホテルだもんハート達(複数ハート)

・・・えっ、そういう理由なの!?
いや、もしかしたらそうかもしれないけど・・・

スペインってそういえばラブホテルってあるの?
見たことないんだけれど、というか最初から一緒に住んでるし
そういうところを探す必要性がなかったから知らなかっただけなのかもしれないけれど。

ちょっと見てみたいな~
でもアイリがいたら絶対行けないけどね。