今月は出だしから忙しかった~

1日、ピータードイツ出張
2日、フラメンコ初日
3日、お雛さま
4日、グアルデリアのカルナバル

ピーの出張のおかげで、買出しもままならず
よって3日のお祝いは、非常にテキトーなものに・・・
なんとか、ちらし寿司と鯛とデザートを用意したものの、
お吸い物のはまぐりもあさりも調達出来ず。
よってやむなくチェコのグラーシュを作ってみた・・・しかもインスタント。

フォト

ま、半分チェコ人だし、いっか!
と開き直りアイリをテーブルに連れてくると、まっさきに手を出したのはグラーシュ・・・
・・・そして、ちらし寿司には目もくれず涙

でも鯛は一人で1匹の半分を食べて、日本人であることもちゃんとアピールしてくれた。
デザートに至っては、食べ終わった後もっと寄こせとひっくり返って泣く始末あせあせ(飛び散る汗)
最近食い意地が張ってきたわね・・・


翌日のカルナバルのテーマは、古代ギリシャ・ローマ・エジプト。
1月以上も前に、担任の先生に探りを入れたところ
次のテーマはこれだと教えてくれた。

「クレオパトラなんかいいと思うわ~ムード

って言うだけのひとはいいけれど。
そんなん、どこで売ってるの~!?
古代ギリシャやローマの衣装なんて、そもそも布を巻きつけてあるだけって感じじゃない。
そんなのわざわざ売ってるのか~?
と思って、おもちゃ屋さんを片っ端から見て回ったけれど、
案の定それっぽいものは発見出来ず。
中世のお姫様とか魔女?っぽいのはどこでも置いてあるんだけど・・・
それでこれ以上探すのは時間の無駄だと思い、近所のDisney storeで
まっったく関係ない、プリンセス系のドレスを購入。
だってクレオパトラの衣装なんて、どう考えてももう使い道がないじゃない!
でもプリンセスだったら、また何かで使えるかな・・・ってさ。(でたよ、貧乏性w)
だってたったの1時間のために50ユーロだもんね~
もったいなくない?

で、当日4時頃ピーと一緒に連れて行って、さぁ着替えさせよう~と思ったら
アイリの号泣スタート!
1歳9ヶ月じゃ、まだあんまりドレスとか興味はないか・・・
ティアラなんて付けようとしたら、おもいっきりブン投げられたよふらふら

それでもなんとかだましだまし着替えさせてクラスに放り込んでみた。
先生が迎えに来てくれたけど、この泣き顔泣き顔

フォト

他のクラスメートの衣装を見てみると、皆ちゃんと古代ローマなんかの格好してる!

フォト

グラディエーターとか、ツタンカーメンみたいのもいたよ・・・
一体どこで買ってきたんだ!?まさか手作り???

でも一人天使の格好してる子もいてひと安心。
そしてアイリはそのエンジェル君とずーっと見つめあっていた

キミ女の子だったの・・・?

フォト

的な視線w
(普段は制服のパンツルック)

そこに割り込んできたいつものいじめっ子にまた苛められて
またしても、号泣泣き顔

フォト

廊下には手の込んだデコレーションがしてあって
先生たち頑張ったね~、と思わず感心。

フォト

この後両親も教室に呼ばれて、子どもたちが作ったオブジェなんかを見せてもらって
親たちはカメラかかえて撮影会カメラ
こういうのは日本もスペインも全く同じだね~
アイリは予想通り、ピーのところへまっしぐら!


フォト

その後はパティオに移動して、先生たちが古代ローマやギリシャについて説明。
かなり寒いのに、そんな格好でお疲れさまです・・・見てるこっちも寒いたらーっ(汗)

フォト

そして最後にたくさんの風船を縛り付けたものを空に飛ばして皆でアディオース!

・・・って、そんなに風船何十個もくっつけたものを空に飛ばしていいのか!?
すぐそこはM50だし、そんなの空から降ってきたらヤバくない?

とか考えるひとはいないみたいね・・・
誰も事故に遭わないことを祈ります。

フォト


さて、これでしばらくイベントはないよね・・・
ちょっとゆっくりしようっと。