昨日は私の大好きな中村勘三郎さんのドキュメンタリーでしたな。

年に1、2回?の楽しみです。


歌舞伎座、ついになくなっちゃいますもんね。


去年行けて本当に良かったと思っています。


タイミングがあったので1人で歌舞伎座に歌舞伎を見に行くという。


明らかに私みたいな子は私だけで浮いてたな~。(笑)

着物のおば様やらおじ様に埋もれて来ました。

懐かしい思い出です。


とにかく中村勘三郎さんを見て、やっぱりスゴいと思ったのは「間」。

動き・台詞の1つ1つの「間」が鳥肌立ちました。

人間には体にポンッとかスーッと入ってくる「間」が絶対にあるはずなのです。

計算なのか‥もう体に染み込んでいるのか‥どちらにしても「間」の取り方が本当にスゴかった。

真似はなかなか出来ない

でも「間」って、きっと真似ても微妙にズレちゃうし
その時によって空気が変わるから「間」も自然に変わってくるし
自分でわかるようにならなきゃ


本当に圧巻でした。



1回歌舞伎を見て、歌舞伎の楽しみ方がわかったので歌舞伎座が新しく生まれ変わったら、また絶対に見に行きたいと思っています。


前田愛さんキレイでかわいかったなぁ(∵)☆





そんなこんなで今日は12:30~AIR-G'で「SATURDAY FUN」チェック宜しくねんっ(゜▽゜)☆