女の子として、女性として、やはり自分自身が輝く為に『メイク』は切っても切れない関係。

私の中でメイクは魔法です。大好きです。

1コ前の記事で私のアイメイクの仕方を紹介しましたが、

100人いたら100通りの顔があるように、100人いたら100通りのその人に合うメイクってあると思うのです。


ちなみに私の顔はギャルメイクが似合いません。

やっぱりギャルって10代に、一時期憧れてた時はあるし(マンバメイクじゃないよ!笑)

何度も挑戦してみたけど、やっぱり私の顔にはしっくりこないんです。

雑誌のギャルモデルさんみたいにはなれませんでした。


逆にお人形さんみたいなふわふわ可愛いメイクをしたい!って思っても、その人の顔のつくりによっては どうもちぐはぐな‥無理矢理感のあるメイクになってしまうと思うのです。


ただプロの手にかかれば、そこは上手く それこそ神業的な感じで仕上げてもらえる事もあるけど

それっていうのも最終的には、その人の素材を引き出しての結果だと思うのです。


『その人の顔のつくりに合ったメイク』って絶対あると思うんだ。


だから雑誌とか見て真似するだけじゃなくて、参考にして、それをやっていく過程でしっくりくるものを見つけられると良いよね(*´`)

もちろん年齢や服装によっても変わってくるよね。


私は中2でメイクを始めて、最初はアイラインをひいても「ザ☆ひいてます!」みたいな目になってた(笑)

昔は目尻がちょっと上がってるこの自分の目が嫌で、たれ目になりたくて一生懸命たれ目メイクしてたんだ。

俗にいうパンダメイク(笑)

でも今は無理矢理たれ目に見せるんじゃなくて、自分のこの目尻がちょっと上がった目を生かすメイクを日々研究中です!

だってコレが私の目だから!

あと、私はどちらかというと目がまるいから キリッとした大人メイクは なんだか自分的にしっくりこないって事も発見しました。

なんか頑張っちゃってる感が出るの(笑)



自分自身で最初から「似合わない!」なんて可能性を閉じてしまうのは良くないけど、色々挑戦して発見して自分に1番良いものを見つけられると恰好良いよね!

お互い頑張ろうッ!!


っていうー私の勝手なメイクポリシー(笑)


男の人には、ちょっとつまんない内容だったかな?(笑)


見てくれて、
ありがとよ!(*-∀-)ゞ