こんにちはー!

外見も中身も艶ぴかセラピストあいりんです♪



自己紹介はこちら♡ 



最近、2歳の娘を見てると

やりたい!こうしたい!ああしたい!

ピュアな心で色々なことに挑戦して
ありのままだなぁ、と感じるんだけど


大人の世界の"ありのまま"って

"そのまま"と混同してないか!?と
疑問に思うことが最近多い!


生まれてきたときは
純粋ぴかぴかつるんつるんの状態


でも、
親との関係だったり
学校に行ったり
社会に出ていくうちに


自分を守るために愛されるため
色々な思い込みを
自分にぺたぺた貼り付けて


いつのまにか
ありのままが分からなくなって。


本心では○○したい!
(もしかしたら自分では気づいてないかも)


だけど
思い込みのせいでそれにをして


ありのままでいいよ!の言葉を
履き違えて受け取って現状維持。


ちなみに
現状維持は後退だよ📢




わらじを履き違えてる人は
早く脱ぎ捨てて!!!!



もちろん中には
そのままでいいって言葉が
必要な人はいる思います🙋

だから全員が必ずというわけではない



例えば、
分かりやすくダイエット


〈本心〉
綺麗に痩せて
マーメイドドレスを着こなして
旦那さんをわっと驚かさたい♡


〈思い込み〉
遺伝だから痩せられない
ダイエットはどうせ続かない
私なんかに無理だ


「ありのままでいいよ📢」

飽きっぽくたって、遺伝で今までぽっちゃりだったっていいじゃん!
できるできる!とりあえずやってみよ♡
ドレス、着たいんでしょう???


「そのままでいいよ📢」

だよねだよね!
そのまんまの身体でも
マーメイド着ちゃえばいいじゃん!
頑張らなくていいんだよ♡


この違い、わかるかなぁ???





"ありのまま"と"そのままでいい"は
全然別物であって
ちゃんと区別してほしい!


つまり
ありのままの自分の喜びを
叶えるためなら

頑張りだって必要ということ💕


※※※
がむしゃらに頑張るとは違うから
これもブログに書きたい!
※※※



時には辛いこと
怖いこと、勇気のいることはある!
けど
それも熱く生きてる証だと思うの✨


自分の人生に
ブレーキをかけてない??


心の底から笑おう♥


それでは良い一日を👋




--------------------


しんどい思い込みは手放して
本当の自分の喜びを知り
行動して最高の自分に出会う

【愛でmind講座】
1期:公募前満員御礼🈵
2期:3/26スタート募集中!!残5席


公式ラインに
【マインド】とメッセージください♡