旦那が心を閉ざすモラハラ妻から脱却し

甘え上手の愛され妻に大変身♥

今では旦那さんがまっすぐ帰ってきたくなる家族作りを応援している

夫婦関係コーディネーターの

あいりです✨


<お客様の変化>***

旦那さんとのスキンシップが気持ち悪いと思っていたママさんが
ハグをしてお見送りするように♡

いつも言い合いになってたけど
数年ぶりに話し合いができた♡

旦那さんが怖くて何も言えなかったのに
夫婦の会話が楽しい時間になった♡

***



今年のはじめ頃までの我が家は

毎日何度も夫婦喧嘩をしてました!!

だいたい決まったテーマで↓

「言わなくてもわかるでしょ?」

「普通○○でしょ!?」

「さっきあー言った」「いや、言ってない」
「言った!!」「言ってない!!」
「嘘つくんじゃねぇ!!」  www

喧嘩をしたかっただけなのかな?

とすら思える内容の薄い喧嘩🥲



・期待や価値観の押し付け

・自分が正しいと疑わないから
 相手をコントロールしようとする

恥ずかしながら

当たり前のようにやっていました💦


相トレに出会ってからは

我が家の喧嘩はほんと珍しい♥



私自身
夫婦喧嘩が悪いとは思ってなくて

したいときはすればいい。と思ってる👍

でもね

"喧嘩の質"は大切にしてる✨




今日、びっくりしたことがあったの!



☆夫婦の共通認識
【包丁は危ないから使ったら片付ける】


私は使ったらすぐに洗って

水切りかごに入れてたんだけど
 
どうも毎回怒られる🤔

「なんで?ちゃんと片付けてるじゃん!」

と久々ちょっと喧嘩💦



そんな時
私たち夫婦が行き着いた課題



【定義が違うんじゃね??】


そうなの!!!!!



私の定義【包丁は使ったら洗って水切りかごに入れるところまで】

旦那さんの定義【洗って拭いて、棚にしまうところまで】

この違いですれ違ってただけだった😳


てことで
夫婦の共通認識を
【包丁は危ないから使ったら片付ける】
【使ったら洗って拭いて棚にしまう】
に書き換えました👍



めちゃくちゃ質のいい喧嘩だったと
自画自賛なのでした🤣


"喧嘩の質"意識してみてね✨




今週もみんな頑張った!!
良い週末を♥