こんにちは!

マインドカウンセラーのアイリですキラキラ

 

今回は、カウンセリングの中に含まれる、

オラクルカードリーディングについて

 

ご説明してきます。

 

スピリチュアルなんで胡散臭い!!

信じない!って思っている方も多いと思います。

実際、私も科学で証明できないことはあまり信じないタイプ口笛

 


でも、神社に行ったらお願い事をするし、

お守りを買うこともある。

朝の占いで最下位だったら

「げっ…ガーン」って思うし

1位だったら嬉しいけど、家を出たらそんなこと忘れてる照れ

ほんとに至って普通、一般的?な、

信仰度合いと思ってます。

 

では何故、カウンセリングにオラクルカードリーディングが入っているのか?

 

私は、科学的な根拠はなくても、

「ご縁」というものはあると思っています。

 
「ご縁」というものがある、と深く思うようになったエピソードを紹介させてください。

 


私には高校生の時から今もなおずっと仲良くしている親友がいます

 

この子との出会いは、高校の入学式で隣に座ったことでした。

出席番号が隣だったんです。

中学からの友達が1人もいない高校に入学した私は、

早く友達作らねば!と意気込んでいて、

 

「入学式で隣に座った子に絶対に話しかける!」と決めていました。

そして実際に、勇気を振り絞って、その隣の子に話しかけたんです。

 

そこから意気投合し、卒業して10年以上経った今でもずーっも仲良しなんですが、

長い時間一緒に過ごす内に、色々共通点があることに気がつきます。

 

お互いの自宅が徒歩圏内、中学は隣の中学だった。

(出会った高校は他市でした)

誕生日がちょうど1週間違い、なので星座も一緒。

血液型も一緒。

電話番号は、下二桁が違うだけでそれまでは同じ。

 

他にも、家族構成から、趣味や好みの異性のタイプ、好きなアーティストまで一緒でした。

 

その後も色んな人に出会いますが、こんなに一致点が多い友達は後にも先にもこの子だけです。

そんな子が、出席番号で隣だったんです。

とっても共通点の多いその子と同じ年に生まれ、同じ地元に育ち、同じ高校を受験し、共に合格し、

同じクラスになり、名前順で並んだら隣だった。

地元が近く、趣味も合うので、自然と一緒に過ごす時間も長くなり、

 

大人になっても未だによく遊んでいます。

 

でも当時は一致点が見つかっても、「へぇ~照れくらいにしか思ってなくて、

(さすがに電話番号が下二桁以外全部一緒って知ったときはビックリでしたがアセアセ)、

 

そんなこと、世の中にはいくらでもあるだろうって感じでした。

 

でも、もし、「入学式で隣の子に話しかけよ!」と決めていた私が、

 

入学式の前日に、

「どうか気の合う子が、隣に座りますように」って

お祈りしたり、おまじないとか、スピリチュアル的なものに願掛けしていたら、


どう思ったでしょうか。

 

絶対、願いが叶った!

お祈りしたからだ!

って信じてたと思います。

 

今思い返すと、ちょっと気味が悪いくらい(笑)の量の

一致点。

もし願掛けしていたら、引き寄せとかスピリチュアル的な効果を信じていたと思います。

 

でも実際には願掛けなどしてなくて、

奇跡的な確率の、偶然の一致だった、って思ってます。

奇跡的な確率だからこそ、

この偶然の「ご縁」を、大事にしたいなと思うし、

実際今現在もお付き合いが続いているのは、お互いがこの「ご縁」を大事に思っているから。

 

つまり、

「ご縁」が会ったから出会ったのではなく、

出会ったから、「ご縁」が生まれた


という考えなんです。

 

オラクルカードからだいぶ話は遠くなってしまいましたが…

 

つまり何が言いたかったかというと、

何か解決策や答えが欲しい状況で、「偶然」引いたオラクルカードは、

 

答えを教えてくれる!のではなく、

そのカードと「ご縁」ができているんじゃないかって思ってるんです。



どんなカード引いたって、自分にとって良いように取ったら良いし、悪いように取ったら悪い!笑

それなら、ご縁とがあると思って、良い方向に進むようにそのカードを解釈し、

 

そのご縁を育てていこうって捉えたらいいと思うんです。

 

だから、スピリチュアル的なこと、信じない私ですが、

カウンセリングではオラクルカードを使っています。

本来のオラクルカードの使い方?的には違うと思うので、カード作った方ごめんなさい<(_ _)>と思ってます。。はい。。

 

 

長々と書いてはみましたが、文章だと説明が難しい…💦

少しでも伝わると嬉しいです。

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

次の記事にて、

やっとやっと、

 

カウンセリングメニューを発表します。

 

ブログスタート記念ということで、

4月中は特別価格にて、カウンセリングを行います。

 

何かと動きのある春。

 

「ご縁」も生まれやすい時期です。

 

今一度、

 

今の自分の位置

 

求めているもの、

 

本当は手放したいもの、

 

確認してみませんか。

 

心にモヤモヤを見つけたら、

 

またブログを覗きにきてくださいニコニコハート

 

 

Airi風船