懐かしい話に花を咲かせる♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

この間、買い物に出かけて一通りかごに入れてレジの所で並んでいたところ、

25年以上前に勤めていた会社の友達と再会しました♪


何年ぶりだろう~

一度同じスーパーで偶然にも会えたことがあって、

その時はまだ幼児だった長女の手を引いて買い物をしていて

雷がバキバキ音を鳴らしていて大雨の時だったから帰りを急いでいてあまり話せなかったな~(^^;


その友達とはわたしが退職した後も交流を深めていて

他の同僚と共に、

結婚式に呼んで歌を披露してもらったり、

長女が産まれた時に産婦人科まで足を運んでくれてお祝いしてくれたり、

生後2~3ヶ月ぐらいにうちに遊びに来てくれて1日24時間育児に追われ、夜中の授乳でへとへとになっているわたしに手を差しのべてくれてミルクを飲ませてくれたり、初めての外のお散歩にも一緒に連れ出してくれたりしました。


そのあとはお互いに電話をする暇もなく、

毎年、写真付きの年賀状を出していて子ども達の成長や近況報告だけは欠かさずしていました。


まぁ友達と言っても一回り上の女性なんですけどね~

気さくで話しやすく職場でもよく彼氏を作るノウハウ(笑)を教えてくれて親しみやすかったですね~


当時はお子さんがまだ小さい幼稚園児だったのに

今はそれぞれ結婚されて

中学2年生から幼稚園児まで3人のお孫さんがいらっしゃいます。


普段は旦那さんと2人だけの生活で、よくお孫さんを連れて遊びに来てくれるそうです。


わたしから見て全くおばあちゃん的な容姿はしていなくて、

とても若くて40代、いや30代後半くらいでもいいんじゃないかと思っちゃうし、

子ども達はママ友さんかと思ったようです。


前の職場の話をしたり近況報告をしているうちにあっという間に30分を経過していてお互いに家族を待たせていたのでLINEだけ交換して帰りました。


久しぶりに会ってあの頃と変わらずおしゃべりできたのが何より嬉しかったです(o^-^o)


またランチとかしてさらに交流を深めたいです♪