2人でお出かけ~ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

「子どもたちと一緒にどこかお出かけすることがあっても

買い物など用事だけ済ませて帰ることが多いだろうし、

一人一人特別にお出かけってなかなかないから

その子だけとたまには2人っきりでお出かけを楽しんでみてください。

いつもはお兄ちゃん、お姉ちゃん、妹や弟も一緒だとその子自身が甘えられないから。

その日だけは存分にお母さんに甘えさせてあげて下さい」

こんなようなことを保育園の先生が3月くらいに当時のお便りに載せていました。


その当時、バスの乗り方も兼ねていい機会なので連れて行ってねという考えもあったようです。


うちはどちらも年長さんの時に駅までバスに乗って駅周辺のお店巡りに連れて行きました。


あれからずいぶん経ちますが、

いまだに「また一緒にお出かけしたい~」と子どもたちが言うので

久しぶりに行ってくることにしました。


まずは長女から。


駅周辺を歩くのは本当久しぶりです。

駅ビルからスタート~(*^-^)

最初に長女の友達への誕生日プレゼントを買いに雑貨屋さんへ。


桜を始め花柄の小物がいくつも並んでいて可愛らしかったです🌸

わたしがこれは!と興味が沸いたおもしろグッズは

チョコ入りのレトロ感漂うレコードプレーヤー缶にカセット缶、ラジカセ缶でした。

音楽好きにはたまらないですね~(*^^*)


店内のBGMに和まされ長女に特別にあったかグッズを買ってあげました。

とても気に入ったようで喜んでいましたよ~🌸💕☺️


駅ビルの一つ一つのお店をゆっくり回ってトレンドのファッションをチェックし美的センスが磨かれました✨


お昼はちょっと並んだけどお目当ての和食屋さんで食べられてよかったです♪


この薬膳カレー、直火で器ごと温めてあるのでアツアツで美味しかったです♪

くるみがたっぷり入っていて食べ応えがあります。

ちなみにご飯は五穀米で身体に優しい~(*^-^)


デザートに市田柿のミルフィーユを注文~

バターの味が結構きいていました。


たくさん食べたから歩いて消費~(笑)


デパ地下を見て周り

製菓コーナーにスーパーには売っていないような珍しい粉やトッピングがたくさんあって胸を弾ませていました♪


東急ハンズに立ち寄り自然派石鹸を購入~

(ちょっと衝動買いだった(^^;)


駅周辺に新しくオープンした野菜や果物、加工品の直売所には旬の長芋が安く売っていました。


駅構内に戻ると観光客や外国人、袴を着た卒業式帰りの学生たちがいて

ちょっとした旅行気分を味わえました。


最後に食べた桜井甘精堂のデザートがのどを潤してくれて美味しかったです。

ほうじ茶の寒天ゼリーと濃厚な栗あんがまたたまらない~(*^-^)


親子で充実した時間が過ごせました。
またお出かけしたいなぁ~✨