【学校見学会】女子学院中学校 | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんばんは笑ううさぎ

 

あっという間に週末が過ぎていきました真顔

トラブル発生により、長女を宥めるのに時間と労力をかなり使いましたアセアセ

結局塾はやめないし、中学受験もやめないと言っていますが…

 

土曜に女子学院中学校の学校見学を以前に予約していて、

長女が見学してみたいと言っていた学校なのでとりあえず塾やめる云々の話は一旦保留にもやもや

塾でお友達や先生から女子学院の話を聞いて、それ以来とても興味を持っていたので一度見学会に参加してみることにしました。

 

そういえば、予約は激戦でしたアセアセアセアセ

登録を事前に済ませるのは必須のように思いますもやもや

また、早めの時間からどんどん埋まっていく感じがしましたダッシュ

(早めの時間で予約しようと試みましたが満席ですと出てしまい、もう一度別の時間で予約→満席ですを数回繰り返していくうちに、早い時間帯の枠がどんどん埋まっていきました魂が抜ける

 

広尾学園中学校の見学会同様、主人と長女で今回も参加しましたハート

持ち物として用意したのは、印刷した予約票くらいです。

 

主人からは学校から配布された資料を受け取りました。あと感想を聞いてみましたが、オシャレな子が多かったとのこと煽り

主人も長女もあまり多くを語らないタイプなので、広尾学園中学の時と同じようにこれといって特に…という感じの反応でした真顔

長女は…想像していた学校とはちょっと違ったみたいです無気力

エレベータはあったけど、生徒は使用禁止って書いてあったとか…

そこ気にするとこ!?って私は思ったのですが、子供だしそんなもんなのかな凝視

 

あとは販売していた模試を長女が買って欲しいというので買いました。

帰りの電車の中で早速算数のところを確認していたようです笑ううさぎ

 

 

トラブルはありましたが、こういうイベントを挟みながらなんとか持ち直したいですキラキラ