春月夜 2024 | 水彩宙旅(すいさいそらたび)

水彩宙旅(すいさいそらたび)

作品の制作過程(2019年〜)

こんばんは!


お久しぶりです!黒猫音譜


今回は春の作品です星

春月夜 2024


一年ほど前に描いた春月夜を

もう一度描いてみました。


こちらが去年の作品ですキラキラ




月夜シリーズの始まりの作品


自分の可能性を広げてくれた

大切な作品です。



この作品は枝垂れ桜のイメージなので
今回はソメイヨシノを
イメージして描きました。




背景を描きます


次に奥の方の桜を描きます。


ちょっと暗めの色彩にして

ラベンダーやバイオレットを

ピンクに混ぜて塗ります


次にバランスを見ながら、

枝を描き入れます



そして手前の桜を描きます

チタニウムオペークホワイトに
ピンクを混ぜたり、色彩が異なる
透明なホワイトを重ねます。



背景の桜から手前の桜まで

全てが薄く重なって出来てます


透明水彩画ならではの

塗り重ねの良さかなと思いますキラキラ


完成です!


春月夜 2024


今日は満月です!🌝✨🌸


4月の満月はピンクムーンと呼ぶそうです


夢見心地なシアワセピンクムーンです


​Pink Moon 2024







最後までお読みいただき

誠にありがとうございます黄色い花


キラキラ水彩画ランキングに参加していますキラキラ


アップクリックしてにゃんアップ

黄色い花原画レンタル/購入黄色い花
チューリップ赤ホームページ チューリップ赤