優しさにつつまれて | 水彩宙旅(すいさいそらたび)

水彩宙旅(すいさいそらたび)

作品の制作過程(2019年〜)

こんにちは!ペンギン


今回も前回に続き冬の作品です雪の結晶



優しさにつつまれて


この作品、

かなり描くのが難しい作品でした…


失敗しないように

あらかじめ計画をたてておきますキラキラ



スケッチして、



色を決めておきます

白と青の世界です雪の結晶


最初は木々をあらかじめ

マスキングしておきます


(あとでオペークホワイトを塗ったので

考えてみれば、マスキング必要なかったかも

しれません…キョロキョロ)


全体を濡らして、背景を塗ります



フタロブルーイエローシェイドが空で

ラベンダーが地面のグラデーション


ここまでは計画通り三毛猫


マスキングを取って木々を描きました


あれれ、なんか寂しい感じですね


雪があたりに降ってる雰囲気と

冬らしさが欲しいのでさらに

描き足します

全体をまた濡らして、

オペークホワイトを入れると

ふんわりと雪らしい雰囲気になります


雪の白は、色んな白色があるので

ラベンダーとセルリアンブルーで

ホワイトと混ぜて微調整…


たぶん、ここらへんで色を足すのは

終わりにしておきます

もう何も足さない方が良いでしょう


優しさにつつまれて


完成です!

あ、どうにか上手くいって本当に良かった


キラキラと

最後に少しだけシルバーを散らしました


シルバーとラベンダーって

相性がよくて、

とてもエレガントに仕上がります



最後までお読みいただき

誠にありがとうございます黄色い花


キラキラ水彩画ランキングに参加していますキラキラ


アップクリックしてにゃんアップ

黄色い花原画レンタル/購入黄色い花
チューリップ赤ホームページ チューリップ赤