喜びの舞 制作編その1 | 水彩宙旅(すいさいそらたび)

水彩宙旅(すいさいそらたび)

作品の制作過程(2019年〜)

こんばんは!


今年の最初は鶴の作品です


今回は制作過程を載せたいと思いますピンク薔薇




喜びの舞


鶴のつがいの喜びの舞
出逢えた喜びに舞う
時は永遠に



制作過程


最初のアイデアコーヒー




小さいサイズ


完成の作品と雰囲気が全然違いますね笑


鶴の背景は雪で白なんですが、

鶴も白なので、どうしても被ってしまうので

背景は変えていこうと思いますヒヨコ


鉛筆でスケッチ


今回はマスキングせずに

ティッシュでリフトアウトしますイルカ


マスキングすると

シルエットがはっきりしすぎて

羽のふわふわした感じが

なくなってしまいます恐竜くん


また、鶴のダンスって

常に動いてる状態なので

ある程度、輪郭がぼんやりしてた方が

動きがある感じが出せるかなっとセキセイインコ黄



最初の塗り


大事な雰囲気作りピンク薔薇


これで一度、乾かしますヒヨコ




2回目の塗りネザーランド・ドワーフ


ここでウルトラマリンブルーを背景に使います

この色だと、遠方への空気感や

冬の寒い感じが作りやすいです雪の結晶

イエローはお気に入りの

キナクリドンゴールドを使いますイエローハーツ


ここでまた乾かします音符



続く




ブログ投稿!


去年の12月あたりから

日曜日に必ずブログを載せようと

3週間前あたりから、

載せる記事を下書きして

頑張ってます笑


ブログで文章にしてみると

色々と気付きなどがあったりして

新しいアイデアが生まれたり

勉強になります


次回も来週の日曜日です

今回の制作過程の続きです!

お楽しみ!!


(毎週ブログ投稿が今年の一つの目標です。

ちゃんと続けられるかな?パンダクローバー )



えへへ

むずかしそうだなあ黄色い花




最後までお読みいただき

誠にありがとうございます黄色い花


キラキラ水彩画ランキングに参加していますキラキラ


アップクリックしてにゃんアップ

黄色い花原画レンタル/購入黄色い花
チューリップ赤ホームページ チューリップ赤