春よ、来い | 水彩宙旅(すいさいそらたび)

水彩宙旅(すいさいそらたび)

作品の制作過程(2019年〜)


春よ、来い


こんにちは!


今回も前回に続き春の作品です。



春よ、来い


✳︎✳︎✳︎


春よ、遠き春よ

瞼閉じればそこに

愛をくれし君の

なつかしき声がする


春よ、まだ見ぬ春

迷い立ち止まるとき

夢をくれし君の

眼差しが肩を抱く


✳︎✳︎✳︎


松任谷由実さんの『春よ、来い』の

イメージで描いてみました。

春の象徴的な意味である

「希望」や「はじまり」が

感じていただけるような

作品を目指しました。


✳︎✳︎✳︎

制作過程



いつもと同じくF4サイズの

ウォーターフォード紙を使います。






マスキングインクを使い

富士山をマスキングしていきます。



細い筆を使っていきます。
筆でかすれを表現して
雪のような印象を作ります。



桜の明るい部分にも

マスキングしていきます。



マスキングインクを塗り終わりました。

色塗りの工程に移ります。



次にたっぷり水を使い

塗っていきます。




前回の桜の作品のように

水の面白い表情を大事に

全体のイメージを作り込みます。


前回の桜の作品


Spring Blessings/春の祝福


マスキングインクを剥がします。

そして細かいところに色を塗ります。



最後に富士山を

綺麗に描いていきます。


空の色が薄かったので

再度、富士山をマスキングして

空を塗りました。




全体のバランスを整えて




完成です!


春らしい優しい作品に

仕上がったかなっと思います










꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

水彩画ランキングに参加しています

ぜひ、ネコちゃんを
クリックしてみてください ^ ^





☆ シアワセ色透明水彩屋
アトリエ愛理の絵画レンタル☆


プロフィール/作品集/CONTACT


最後までお読みいただき
誠にありがとうございます ♡
 
シアワセ色透明水彩屋
アトリエ愛理

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°