風景画シリーズ〜「妻籠宿@木曽、長野県」 | 水彩宙旅(すいさいそらたび)

水彩宙旅(すいさいそらたび)

作品の制作過程(2019年〜)

こんにちは😃
 
最近、忙しくなってしまい
絵を描く時間がないので…(^^;;
今日は、過去の作品の投稿です
 
 
去年の2月あたりに描いた作品です
 
「初夏の妻籠宿」
@木曽、長野県
 

木曽の爽やかな初夏の日を
イメージして描きました。
 
写真からだとサイズが
分かりづらいですが
フランス産のキャンソン社からの
シリーズ、XL アクアレルの
A5の水彩紙を使いました
 
300g/m2(中性紙)なのに
お手頃の価格帯で
枚数も多く
学生向けの水彩紙です
 
いっぱい描いて練習したいが
水彩紙は出来るだけ節約したい…
そんなニーズに合ってます(^^)
 
さすがにホルベイン社の
ウォーターフォードには劣りますが、
それなりの期待に応えてくれる紙です
 
いっぱい描いて練習したい方には
是非オススメです
 
この絵を描いた時は
三原色で描く技法を
練習していて
オペラ、コバルトブルーヒュー、
パーマネントイエローレモン
この3つの絵具で仕上げました
 
 
三原色のおかげで
かなり彩度が高い
明るい絵になったと思います
 
今は、新しい絵具を
増やして冒険してますが笑
 
いつもいいね!を
ありがとうございます
 
インスタグラムもやっています
是非見てみてください〜
@airi_art_atelier
 
 
水彩画ブログ
ランキングに参加してます
↓こちらの画像をクリック!↓
⭐️ありがとうございます⭐️
 
 
今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました
🦋
 
 
💕あいり💕