私が発達障害 | パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

不安障害を抱えながら2人の育児をしています。
体調の事なんかをブログにまとめていきたいです。

たまに、自分が発達障害だったんじゃないか。と思うキョロキョロ

覚えてる限り、小学生くらいの頃

・忘れ物の頻度がかなり高かった
・空気を読むのが苦手。、、、だったと思う。
・いらない一言を言ってしまう。
・友達の話をうまく聞いてられない。他に注意がいく
・電話してても、すぐ頭に違う事が浮かんで集中出来ない。
それか、ひたすら空いている手でなんかしてる。(ペン持ってぐるぐる書いたり、紙をひたすら折ってたり)

つまり。
私。。多動だったんじゃないかな(^^;

大きくなるにつれて、なんか私変だな?と気づくようになって。
気をつけるようになって、マシにはなったと思う(^^;

発達障害の人ってパニックとか不安障害になりやすいみたいだから、私はきっとそうだったのかな。
と、思ったり汗汗

最近は人と話すのに苦労。。というか悩んでるよ↓↓
私、つい早口でバーっと話しちゃうとこあるし、お友達の会話を間違えて途中できっちゃったり。。
しょうもないんです。。

こないだ読んだ本に。ゆっくり話すのがいい。って書いてあったから、ゆっくり話すように心がけてる。

でも、ゆっくり話すのに集中しすぎてわけわからなくなるーガーンガーン

難しいなー。。。

とりあえず、私からの遺伝で娘も色々発達に問題あるんだろな(^^;