お粥ダイエット | パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

不安障害を抱えながら2人の育児をしています。
体調の事なんかをブログにまとめていきたいです。

してみようかな、、、。

とりあえず朝にお粥を作ってみたリラックマ

無理は苦手だから、、、お粥だけなんて事はしないけど。

でも、最近胃腸の調子が悪いから
お粥にしたら体の調子がぐんと良くなるキラキラらしい。笑

試してみようにゃ

↓↓↓
お粥ダイエットではない記事だけど、これやったら胃腸の調子良くなりそうラブ
お粥だけで過ごす勇気があれば、、、キラキラ


胃腸を休める「1日お粥法」

お腹が張っている時は、食物繊維などを無理やり摂って便秘を解消しようとする方も多いですが、便が出きっていない状態やお腹にガスが溜まっている際は逆効果です。そんな時は1か月に1.2回程度は胃腸を休める「1日 お粥」を試してみてください。

方法は簡単で、胃腸を休める為の食事なので野菜や具材をいれず、お米だけをお粥になるまで煮て、お腹が空いた際に腹八分目まで食べるだけです。この際、お粥状にお米が柔らかくなったら無添加の鶏がらスープや塩だけで味付けします。私は、身体が重い、胃が重い、何だかお腹の調子が悪い際に、1日 3食をこのお粥だけにします。消化に負担を掛けなくなった身体の軽さに驚かれる事と思います。