ついに出た! デイステートの30口径ブルパップ!! | エアライフルで狩猟(ハンティング)

エアライフルで狩猟(ハンティング)

エアライフルでのハンティング。個人輸入などなど。

 いやぁもう、絶対に出ないだろうと諦めていましたが、予想に反して出してくれましたね。


 デイステートのブルパップである、パルサーとレネゲード。

 パルサーはエアウルフのような電子トリガーとバルブの制御機構を持っていて、レネゲードは、それを機械式に置き換えて安価に設定しています。


 それらが、HP ハイパワーとして、30口径を出しました。


パルサー HP。









そしてレネゲードHP。





 エアウルフの電子制御機構は非常に評価が高いですが、故障、その他のメンテナンス性など、不評な部分も大きいです。

 そのため同様の電子制御であるパルサーについて不安が多いようでしたが、機械式にしたレネゲードなら良さそうですね。

 全長も、従来は76センチと銃刀法を満たしていませんでしたが、HPは89センチと十分にクリアしています。


 また、HPの22口径は50FPEと、ウルヴァリン22口径と同等の威力に設定されています。

 30口径は80FPEと、ウルヴァリン303に比べればエネルギー量は落ちますが、30口径の表面積からくる衝撃力がありますので、止めさしにもカワウにも十分に対応でき、かつ、安全かと思われます。


 新しい選択肢が増えましたね!