airheads

airheads

Queen中毒もぐこのマニアック洋楽戯言◎

Amebaでブログを始めよう!
今日8月16日は私にとって毎年恒例のQ記念日です!
しかも、今年で10周年!なんともめでたい節目の年!

初めてQueenを聴いて、まさに人生が変わるような興奮とトキメキを味わったあの日から早10年。

私は未だにQueenを聴いてます。
一番好きなアーティストと言われたら迷わずQueenだし、一番の憧れの人を聞かれたら迷わずロジャーテイラーと答える。

10年経っても未だにこんなにもQを好きでいるなんて、あの頃の私には想像つかなかったな。

Qきっかけだったり、友達にすすめられたりで、他のアーティストに夢中になったことも何度もあった。
それどころか、洋楽をほとんど聴かなくなって、別の趣味にのめりこんだ時期もあった。
でもしばらくすると必ずQに帰り着く。
Qを聴くとやっぱり落ち着くんだよね。
その度に必ず、やっぱり自分が一番好きなのはQueenだ!!と自信を持って言いたくなる。

10年の間にいろんなことがあって、悩んだり落ち込んだりすることもたくさんあった。
それでも今私が生きているのは、Queenのおかげかもしれない。
フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョン、本当にありがとう。
出会えたことに感謝。

2015.8.16
もぐこ

久しぶりに(いや実際そうでもないかも)モントリオールのDVD見てお酒飲んで気分が良くなったのでブログ書いてます。

さっきちょっと強めの酎ハイを飲み終わって、よし次はワインを飲もうって思い立ってグラスを出したんだけど、その瞬間手が滑ってグラスを落として割ったくらいには酔っ払ってます←

片付けが一通り済んで、今はワイン飲みながらモントリオール見てますよ。
現在はロジャーの愛車真っ最中です(⌒▽⌒)

去年のサマソニから特にこれといって楽しい出来事がなくて(泣)、神保町にも全然行けなくて、かなりストレスが溜まる日々を過ごしてましたが、先月久々にQ関連のイベントに参加しまして…

そう!4/17のQueenの日です!
イベント後すぐブログ書こうって思ってたのに書きそびれ、すっかり日が経ってしまったのでどうしようかなーと思ってたけどやっぱり書いちゃう!

あのね、想像以上に楽しすぎて。
Qファンにはお馴染みのボディーガードの伊丹さんを始め、通訳の小林さん、ライターの宇都宮さんのお話は本当に貴重なものばかりで、一字一句聞き逃したくなくてめっちゃ集中して聞いてた。
学校の授業でもこうだったら良かったのにな、自分。

そして、トリビュートバンドQueerの方々によるライブ。
私はトリビュートバンドというものをこれまでまったく聴いたことがなかったし、無意識のうちにちょっと敬遠してた部分もあったんだけど、Queerさんのライブを見て、良い意味で衝撃を受けた!!!
みんなめちゃくちゃ演奏上手いし、似てるし、完成度高すぎで感動しっぱなし!
初期の曲もすごく良かったけど(特にリロイブラウンが最高だった)、個人的にUnder Pressureがすごく良くて、モントリオールのUnder Pressure(このDVDの中で一番好き)を思い出してウルっときた。
そして最後のチャンピオン…Queerの方々もQueenを愛してらっしゃるし、お客さんもみんなQueenを愛してる方々ばっかりで、本当に素敵な空間だった。
Queerのライブ、また見に行きたいと思いました (*゚▽゚*)

改めて、いいイベントだったなぁ。
またこういう機会があれば是非、参加したい。

最近、サマソニの出演バンドが発表されたり色々してるけど、去年を思い出して否が応でもせつなくなるよね(T_T)
イベントもいいけど、やっぱり本物が見たいよう。去年の8/17に戻りたい………

と、過去を振り返ってばかりもいられない!
最近私は、本気でドラムを習いたいと思い始めたんですな。
ロジャーみたいにドラムを叩きたい。
ロジャーになりたい。←
そんな思いから、最近は本格的に教室を探しております。
予算の都合がつけば、すぐにでも!
とは言いつつ、ドラムってピアノとかと違って何となくちょっと敷居が高い気がするので、まぁ勇気が出たら、ですかね。
とりあえず無料体験に申し込むところまでは頑張ってやってみたいと思います。

目指せ!ロジャーみたいな華麗なスティック回し!♪( ・∀・)ノシ




サマソニ廃人となっています、もぐこです。
サマソニが楽しすぎて、幸せすぎて…
今はもう、お酒飲んでQの映像を見ることくらいしか楽しみがありません←
元からそうだろってツッコミはなしで。

何か改めてQへの愛を認識したら、突如むしょーにイギリスに行きたくなってしまいました。
何だろ、急に涼しくなったのも原因の一つかもしれない。
私、寒い時期しかイギリスに行ったことがないので、気温が下がるとイギリスを思い出して恋しくなるんですよね。
あーあ、弾丸でもいいから行きたい。

ちなみにイギリスに行ったらやりたいことはもう決まってて。
初期QueenもしくはSmileを聴きながらインペリアルカレッジ周辺を歩くことは言うまでもなく。
それから、大好物のCornish Pastyを食べて、ラズベリー味とトフィー味のヨーグルトを食べて、苺味のvolvicを飲んで。
お土産にBootsでハンドソープとか歯磨き粉とか買って、あとPrimarkで安い服をいっぱい買う。
夢は膨らむばかり。。。冬くらいに行けたらなぁ(´・ω・`)

まったく関係ないけど、QのPVでブライアンが、「ギターソロなのにギタリストが全然映ってないよ( ゚д゚)」って怒ってたの何のPVだったっけ?
ど忘れしちゃったなぁ……

もっと話逸れるけど、NHKでやってるサブカルチャーの番組が面白すぎて。
今日は70年代の雑誌特集だったけど、わざわざ神保町まで探しに行って70年代の雑誌をコレクションしてる私にぴったりな番組。
でも音楽雑誌とか海外の雑誌とかしか持ってないから、ノンノとかファッション誌も欲しいなぁ。
あーイギリスもいいけど神保町も行きたい。
何か涼しくなると色々行きたいところが増える。

でも来週からまた気温上がるらしいので大人しくなると思います。
再び涼しさが戻ってくるその時まで、さようなら~ε=(ノ・∀・)ノ