2年に一度の恒例行事! | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

ご無沙汰しておりますショボーン

 

この夏は暑く晴れ晴れ晴れ

 

週末に乗ろうと思うと雨だったり・・・・ガーン

行事が入っていたりと・・・・えーん

 

3ヶ月ほど乗らずに来てしまいましたガーンガーン

 

しかし、どうしてもCBR君の車検がありまして、今月は乗らないわけにはいかず、ショボーン

天気を見ながら車検の予約をしまして、本日仕事を休んでい行ってまいりましたプンプン

本当は第1ラウンドにしたかってのですが、第3ラウンドしか空いてませんでしたので、午後から、

天気は、曇ったり晴れたり!

12時半ごろに着きましたが、窓口は閉まってまして印紙等は買えないショボーン

取りあえず、パソコンでの受付済ませて窓口が開くのをまって、印紙類購入し、自賠責も更新!

 

窓口で書類を確認してもらい、レーンへ!

3番目でしたが、検査官の方もとても親切でした!ニコニコ

車体確認、ライト・ウインカー等確認してもらい、テスターでブレーキ、速度計の確認も終わり、ライトの光量確認!

CBR君は縦2灯式!なので今までだと車の方の光量計でテストしてましたので、その旨検査官の方にお話しするとそのままで大丈夫とのこと!

「少しアクセルをあおって受けた方がいいですよ」とアドバイスもしていただけました。ニコニコ

以前と違い、モニターがわかりにくく、機会が再検査みたいなことを言ってましたが、検査官合格ですとの事!びっくり

何が何やらわからないまま、終了!びっくり

 

1発合格でした!

この連休中の整備が良かったのかしら!ウインク

シールを交換しました!

これで、2年乗れますね~口笛

 

さて、問題です!

この2年で何㎞乗ったでしょうか?

 

正解は、900kmびっくり

 

う~ん、毎年乗る距離が減っているガーンガーンガーン

 

これから少しでも、挽回しないと・・・・?

 

ナンバーにシールを貼り終わった時に、脇にバイクが止まりまして、う~ん懐かしい!びっくり

見るの初めて!びっくり

運転者の方と少しお話させていただきました!

そのバイクは、

GPX750R!

GPZ君の兄弟車!なかなかお目にかかれません!

GPZ750Rもですけどねてへぺろ

 

しげしげと見させていただきました!ウインク

 

とても乗りやすいバイクで、車重も400並みだとのことでした。

 

いや~いいもの見ました!

その後、ちょっとお山に散歩!

峠は、雲多いですが晴れ!

来た方を見ると曇り!

着実に季節は、秋~もみじもみじ

 

PS

足の付け根が、何度もつり焦りましたキョロキョロ

 

料金

自賠責2年 8,760円

重量税  5,000円

手数料等 1,800円