マグナ50 レストアその6 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

何やら、立春も過ぎて、日差しも柔らかくなってきたような気がしますね~ニコニコ

 

道路を走ってますと、バイクもちらほら!びっくり

 

白バイに御用となってる車の方も多くなってきましたね~ショボーン

 

さて、少しの暇を見つけては、マグナ50のレストアすこ~しづつしております!ニヤリ

 

本日は、ステムとホイールの錆を何とかします!口笛

ステムなんですが、気持ち良いぐらいに、錆びてます爆  笑

まっ見事ですね~!びっくり

これの浮き錆びを取れるだけ取って

下塗りのノリがいいように洗浄して、

プラサフ吹きました!その後、ホイールの錆を何とかします!

リアホイールも、気持ち良いぐらいに錆!ニヤリ

そのままスポロケ使おうかと思いましたが、減りすぎなので交換ですねえーん

フロントは、アルミなので錆はブレーキ盤くらい!

簡単なフロントから、

錆を落として、仮組!

その後リアをばらして

パッドは、溝もあるので使えそう!ウインク

その後、錆を落として

ブレーキ関係オッケー!爆  笑

問題は、ホイールですね!

何とか、浮き錆びは落としましたが、これ以上はいかんともしがたくショボーン

洗浄して、

プラサフ塗って終了!ニヤリ

 

では、次回へ!