GSX-R1100WS その18 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

さて、

 

昨日は、ピーカンな青空!びっくり

気持ちいいくらいの秋晴れの日でしたね~爆  笑

 

でも、用事で乗れませんでしたね~ガーン

 

では、

GSX-Rのレストアの続きです!ウインク

 

前回、アンダーカウルまで付けましたので、

シートとバックミラーを付けます!ウインク

リアシートは、二つに分かれてまして、後部搭乗者シートの下に、工具とヒューズボックスありまして、

シートを付けますと、ねじ止めします!

ここで気づいたのですが、ねじ止めすると、工具使用とヒューズ交換が出来んではないか?笑い泣き笑い泣き

 

別に工具必要でないかい?滝汗

スズキさん、もう少し考えなくちゃ~チーン

 

続いて、バッテリーを取り付けして、運転席シートも取り付けて、

バックミラー付けましょう!ニヤニヤ

 

取り付け後、全体的に、コンパウンド中・細と磨きまして

ワックスもかけまして

ピカピカ?に仕上げまして!デレデレ

(個人的にですけど!真顔

 

さて、これが9月半ば!

何といっても、足掛け、2年5ヶ月もいじってるわけで

そろそろ、車検と行きたいところでして、

 

10月のある日、車検行ってきました!ニヤニヤ

平日の第1ラウンド予約しまして、今回は軽トラに載せましての持ち込み!ウインク

 

デモですね~、この頃の大きいバイクを軽トラに載せるのが、ドキドキでして、一度、GPZ750R君載せるの失敗しまして、ラダーから前輪落としたことがありましてゲロー、大事には至らなかったのですが、それ以来トラウマになりまして・・・・チーンチーン

 

まっとりあえず、ゼイゼイ、ドキドキ、震えながら、載せまして、福島運輸支局まで!滝汗滝汗滝汗

 

8時45分からの受付でしたので、その時間に合わせて到着!

受付済ませて、

・重量税 5,000円

・検査費用 1,600円

・自賠責2年 8,760円

・登録代 500円

を払い込み、書類に記入してコースへ!滝汗滝汗

 

10月から2輪コースが改修中で車と同じコースで受験!

車と一緒に並んで、順番になり、

 

検査院の方に、おはようございます、お願いしますと話しかけたのですが、あっそーみたいな態度チーン

 

検査受けてる途中に、ユーザー車検と気づいたらしく、途中から丁寧になりまして・・・・(う~ん、業者さんと同じにみられたのね~!まっ、でも、途中から丁寧に対応してくれた・・・!?

、ちょっと複雑!ショボーン

 

スピードは、実走とのことで実際に区間を20km程で走行!ポーン

 

特に問題なく、検査終了ニヒヒ

その後、検査書類に確認印もらいまして、車検証の交付となるのですが、中古新規登録で書類を再度書いたりして、車検証の交付、その後

・ナンバー代 650円

を支払い、やっとGSX-R1100WS君にナンバーつきましたちゅー

いや~、長かったですね~笑い泣き笑い泣き

 

今回どうしても、車検をと思ったので!(今更かいてへぺろ

1番は、タイヤを交換してから1年半となりますから、いくら新品のタイヤでもかわいそうですよね~滝汗

 

その後、チョイ乗り!デレデレ

初めて、倒立フォーク車に乗りました!ウインク

 

感想は、ゴツゴツとハンドルに結構、舗装の轍を拾う!

ハンドルベアリングとか緩んでるのか?でも、違う感じだし、ZZRやCBR君とも違う乗り心地びっくり

バックミラーの視認性も、ZZRやCBR君とも違い、近すぎ!

 

友達の元さん、丁度遊びに来たから聞いたら、レーサーに近い仕様だからではとの事!ポーン

 

なるほど、ツアラー系に慣れてる私では・・・・!

 

エンジンは、特に異音もなく、レッドゾーンまでスムーズに回ります。

走行性も、特に問題ありませんが、セパハンは、ツーには向きませんかね~!チーン

 

乗ってる間になれるでしょうね~真顔

 

最後に、車検時に、走行してなかったのメーター誤差なく動くかあ心配でしたが、問題なく動いて良かったですね~!ウインク

 

もう一つ、ガススタンドでガソリン満タンにしたのですが、フューエルランプ点灯しっぱなし!ゲッソリ

センサーダメ見たいですので交換ですね!ゲロー

と言う事で、乗れるようになりましたが、交換部品ありですねチーン