さて、
昨日は、ピーカンな青空!
気持ちいいくらいの秋晴れの日でしたね~
でも、用事で乗れませんでしたね~
では、
GSX-Rのレストアの続きです!
前回、アンダーカウルまで付けましたので、
シートとバックミラーを付けます!
リアシートは、二つに分かれてまして、後部搭乗者シートの下に、工具とヒューズボックスありまして、
シートを付けますと、ねじ止めします!
ここで気づいたのですが、ねじ止めすると、工具使用とヒューズ交換が出来んではないか?
別に工具必要でないかい?
スズキさん、もう少し考えなくちゃ~
続いて、バッテリーを取り付けして、運転席シートも取り付けて、
取り付け後、全体的に、コンパウンド中・細と磨きまして
ピカピカ?に仕上げまして!
(個人的にですけど!)
さて、これが9月半ば!
何といっても、足掛け、2年5ヶ月もいじってるわけで
そろそろ、車検と行きたいところでして、
10月のある日、車検行ってきました!
平日の第1ラウンド予約しまして、今回は軽トラに載せましての持ち込み!
デモですね~、この頃の大きいバイクを軽トラに載せるのが、ドキドキでして、一度、GPZ750R君載せるの失敗しまして、ラダーから前輪落としたことがありまして、大事には至らなかったのですが、それ以来トラウマになりまして・・・・
まっとりあえず、ゼイゼイ、ドキドキ、震えながら、載せまして、福島運輸支局まで!
8時45分からの受付でしたので、その時間に合わせて到着!
受付済ませて、
・重量税 5,000円
・検査費用 1,600円
・自賠責2年 8,760円
・登録代 500円
を払い込み、書類に記入してコースへ!
10月から2輪コースが改修中で車と同じコースで受験!
車と一緒に並んで、順番になり、
検査院の方に、おはようございます、お願いしますと話しかけたのですが、あっそーみたいな態度
検査受けてる途中に、ユーザー車検と気づいたらしく、途中から丁寧になりまして・・・・(う~ん、業者さんと同じにみられたのね~!まっ、でも、途中から丁寧に対応してくれた・・・!?
、ちょっと複雑!)
スピードは、実走とのことで実際に区間を20km程で走行!
特に問題なく、検査終了
その後、検査書類に確認印もらいまして、車検証の交付となるのですが、中古新規登録で書類を再度書いたりして、車検証の交付、その後
・ナンバー代 650円
を支払い、やっとGSX-R1100WS君にナンバーつきました
いや~、長かったですね~
今回どうしても、車検をと思ったので!(今更かい)
1番は、タイヤを交換してから1年半となりますから、いくら新品のタイヤでもかわいそうですよね~
その後、チョイ乗り!
初めて、倒立フォーク車に乗りました!
感想は、ゴツゴツとハンドルに結構、舗装の轍を拾う!
ハンドルベアリングとか緩んでるのか?でも、違う感じだし、ZZRやCBR君とも違う乗り心地
バックミラーの視認性も、ZZRやCBR君とも違い、近すぎ!
友達の元さん、丁度遊びに来たから聞いたら、レーサーに近い仕様だからではとの事!
なるほど、ツアラー系に慣れてる私では・・・・!
エンジンは、特に異音もなく、レッドゾーンまでスムーズに回ります。
走行性も、特に問題ありませんが、セパハンは、ツーには向きませんかね~!
乗ってる間になれるでしょうね~
最後に、車検時に、走行してなかったのメーター誤差なく動くかあ心配でしたが、問題なく動いて良かったですね~!
もう一つ、ガススタンドでガソリン満タンにしたのですが、フューエルランプ点灯しっぱなし!
センサーダメ見たいですので交換ですね!
と言う事で、乗れるようになりましたが、交換部品ありですね