オイル交換! | airh10328のブログ

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やれることは、やっていこう!

ご無沙汰しておりますショボーン

 

早、桜は1月も前に散り、バイクシーズン到来となっております爆  笑

 

がっ、今年は未だに乗れてませんガーン

 

週末は、3月よりなんやかんやと用事が入り・・・・・お願いお願い

 

なかなかバイクの整備が追いつかず・・・・えーんえーん

 

本日、やっとCBR1100XX君のオイルを交換しましたニヤリ

まず、左側のアンダーカウルを外して、

ドレンコックとオイルフィルターを確認し、

エンジンを掛けて暖気してと、

一応電圧計も確認して、14.4V

オイルを抜いて、フィルターを外して、フィルターはデイトナ!ウインク

CBR君用と言うことでネット注文!でも、

大きさ?長さがちょっと小さい?びっくり

いいのか?これ?滝汗

外形は同じえー

う~ん、ここまで来たら付けるしかない口笛

装着して、オイルパックを

ゴミ用に縛って、でも、何かオイル量が多いような?びっくりびっくり

確かこのパック、

4.5Lもの?なのに・・?

5Lくらい入ってる?びっくり

私のところに来てから、初めてのオイル交換なんですが・・・・

フィルター交換時は、3.9Lなんだけど???キョロキョロ

でっ、本日のメインは、

オイル抜くついでに、ACジェネレーターを交換したかったんです爆  笑

あと、レギュレートレクチファイヤも交換したくて爆  笑

決して、今までのが壊れたわけではないんですが、電装系が弱いと聞いてるので、予備部品にとっておきます!ニヤリ

う~ん、黒々と光ってますね!びっくり

左が純正品!(残り十数個!ニヤリ

本当は、フライホイールも好感したかったのですが、ネジが特殊ネジで星形?六角なら判るが・・・ショボーン

諦めましたガーン

古いガスケットを落として、配線の出るゴムパッキン部分に液体パッキンを塗って

組付けし、

レクチファイヤ―を(右が新品!)

 交換しました!

その後、硬めのオイルを

 

CBR君は、オイル窓がなくゲージで検測!

暖気して、

電圧計も、交換前と同じ14,4Vを表示!爆  笑

暖気後、計測するとちょっとぎりぎりだったので、200ccくらい継ぎ足し!

交換終了~爆  笑爆  笑爆  笑

1年に走る距離が少ないので、2年に1回くらいになりそうですね~ショボーン

それでも、3,000㎞は走らないだろうな~爆笑