こんばんわm(_ _)m

早朝営業5日目遂に更新したAir G moトシです。


明日は休みなのですが、明日で新記録の早朝営業


明日は朝からセットのお客様お二人と、

東京からお客様がわざわざ来てくれると言うことで、朝だけオープンします╰(*´︶`*)╯♡








今日は遂に8年越しの僕の想いが叶えられました

美容師やってて良かったと心から思った瞬間でした。



(ハンカチ用意して読んでね)




それは、8年前。お店がオープンして間もない頃です。





男性が店の前にやって来て僕を手招きしました。


なんだろ?と思い店の外に行くと


以前、勤めてたお店の時からずっと担当してる


男の子のお父さんでした。





お父さんは涙ぐんで僕に言います。






息子が、白血病になりました。




今から治療が始まります。
髪の毛が抜けると思うので、もし良かったらその前に、


病院に来て息子の髪の毛を短く切ってくれませんか?

息子がにいちゃんに切ってほしいって言ってて、病院には了承を得てます、、って。


目の前が真っ白になったのを覚えています。


男の子はその時の12歳。小学6年歳でした。


もちろん僕は即行きます。って言いました。

僕に出来ることはそれぐらいしかありませんでした。


営業後

病院にいき、滅菌の部屋にいた男の子の髪の毛をかなり短く切ったのを覚えています。


何を話したかは、うる覚えですが涙をこらえて切るのが精一杯だったように思い出します。


髪の毛を切って、一言二言かわし、

応援して、帰ろうとした時、


お母さんが、代金と言って

封筒をくれましたが、もちろんそんなつもりで行ってないのでお断りしたんです。


でもお父さんと2人で受け取ってって言われて返せず、受け取ってしまいました。


受け取ってしまった事、ずっと後悔してました。


治療費も今から沢山かかるのに僕が切らしてもらいたいって思ったから行っただけで、商売で行ったつもりは1ミリも無かったからです。




本を買って持って行こうか、次髪切りに来てくれた時いっときタダにしようか、、、



なんとか返したいって気持ちでいました。





一年後か二年後だったかなぁー??


治療がうまく行って、ひとまずは落ち着いた事を知りまた髪の毛を切りに来てくれるようになりました。



その時はまだ油断はできない状態だったのですが
治療をして、伸びて来た毛を整えて、、、



良かったーと言う思いと、嬉しさでその時も涙をこらえて切ったのを覚えています。


検査をこまめにしながらずっと通って来てくれてた、、、、



検査の期間が少しずつ伸びて来て、少しづつ安心出来るようにもなって来たのかなぁ?


って思ってました。



17歳、18歳。



そうだ、あの時の封筒を


20歳の成人した後にお祝いとして返そう


と決めました。



去年から男の子は大学に行ってます。



そして今日!



20歳になった男の子がAir G moに髪切りにやって来ました。


色々話して、、、髪を切った後


全部話しました。僕の想い、あの時の感情、今の気持ち。


それを話した上で


封筒を渡す事が出来ました。


8年間、ずっと待ち望んでた僕の想いがこの封筒に詰まっています。


{730136CA-4D34-45CF-8620-51E2BD23CCA2}
8年間バックの中に常に持ち歩いていたこの封筒

ボロボロになってます。


{BA6535B6-1698-4D43-9D8F-DA0AD0E1FCFB}
それをそのまま、お祝い袋に
{9916A088-980C-40A1-B380-88948BA6A45F}
やっと、やっと、渡すことが出来ました。




よくぞ復活してくれた!


元気になってくれた。



それだけで僕は嬉しかった。



受け取ってくれて良かった。。。
{E0C2A48F-879E-470A-8ACB-6FA635D7F4E3}
(顔は隠してますま)



今から沢山の人と出会う事でしょう。



困った人を見たときに差し伸べれる手をこの子は持ってると思います。


僕の想いをいっぱい詰めた封筒を渡したから。



本当に本当にこの日をずっと待ってた。



僕の今まで生きた中で本当に感動の出来事です。


生きるって素晴らしい。


頑張るって素晴らしい。


沢山の人に勇気を与えてくれて、僕たちに感動をくれた彼に、乾杯(僕、お酒飲めませんが)





以前この話を聞いてくれた仲間達。

僕は遂に達成できました。


やったぞーーーーー!!


想えば、想い続ければ叶うって事がまた一つ解明されましたとさ。



涙した人ごめんなさい。


もう、今日は感無量です。


これで3年は頑張れる〜笑

美容師やっててよかった!!


トシとはこう言う人間です。



ここでお知らせ。


Air G mo


本気で求人募集してます。


ソッコーでスタイリストに直々指導できる環境になりますので


3名ほど募集してます(^。^)


これから美容師を目指す方や、美容師としてもっと楽しんでワクワクしながらやりたい方
まだなんか悩んでる方。


僕を、Air G moを、救って下さい。

Air G moは、あなたを待っているんです。


本当に本当にほんとーに、探してます。


お電話でお話だけでも、、、


神様仏様、、、、次はどんな子がエアージーモに来るのか楽しみで仕方ありません。

どうぞよろしくお願いします(^。^)


ラインやお電話でも結構です。


取り敢えず何かしらアクションを起こしましょう



さらに

もっとワクワクしたい美容師さん。

何か今の技術をもっと進化させたいって思ってる方。

ヘアリセッターのセミナーも個別でも承ってます。

早いもん勝ちです。早く知らなきゃ、、、

そのうちではもう手遅れになります。


今がチャンスですよ!!


お待ちしてますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
お客様の笑顔の為に。。。。。嘘は無し!!
質問や、文句や、つぶやきまで。

美容師さんも、大歓迎!!

なんか送ってくれると面白い事返します!!


☞☞☞☞LINE@AirGmo友達登録☜☜☜☜

登録すると沢山の特典が!?
Air G moLINE@からの、ご予約も承っております!!

注意)当日の予約はラインでは行っておりませんのでよろしくお願いします!!






















ブログ村に参加してます。
下の写真をポチッとしてくださると

貴方の愛の1票が加算されます。
ぜひ押してください。変なとこにはいきません。


にほんブログ村


Air G moでは、お客様がお家に帰っても同じ様に簡単に綺麗になれる術をお教えしております。


門司に、北九州に、もっともっと自分の魅力に気付いて楽しめる方を増やしたい。



髪の毛で人生が変わる。

そしてそれを作る美容師の人生も変わる!


皆様に知ってもらいたい一心で頑張っております。



Air G mo(エアージーモ)

ヘアリセッターインストラクター資格取得済
ヘアリセッタースーパーバイザー資格取得済
4Dカット考案中

093-391-8858


門司区高田1-6-26

定休日

毎週月曜日  第1火曜日、第3日曜日

随時スタッフも、募集してます!!

2年でスタイリスト目指して頑張りませんか??


電話待ってまーす!!
あ、ラインとかでも良いですよー(^_^)