こんばんわ( ^ω^ )

連休明けも忙しくさせてもらってありがたいAir G moとしです。

ヘアリセッターインストラクターの資格もとってます。

最近の、質問です。

ヘアリセッターって正直なんなの?

ヘアリセッターってカットと違うの?

について。


ヘアリセッター。最近知ってると、物知りねって言われる美容のワード。


正直言うと。使い方が正しければばこんな最強なものはない。です。

今までやってた、カットや、パーマ、カラーやヘッドスパ、トリートメントなどなどの、メニューがあると思いますが

ヘアリセッターは、それらを輝かせる事が出来るメニューです。

簡単に言えば

土台となる 素材作り。

今までにあるようで無かったメニューの1つです


素材を作ってから、他のメニューをする事で


より一層メニューが輝くものになります。


根元の串では解けない絡みをヘアリセッターでは取れるのです。


では検証です。

袋に世界最密歯って書いてありました。

クシです。
{3555CFA9-5A32-4C9A-9E99-50C5797D47BE}
このクシで解かせば解けるんじゃない?って美容師さん達にはよく言われます。

{CCAB4AE2-2329-48EE-A4C9-2E9E6E61D967}
左がよく使うクシ。右が今回検証に使う世界最密歯のクシ。


人形の髪の毛をクシに詰めて行きます。


{8432CCC7-7166-4C04-AF2A-E183E523EF7E}
どんどん詰めて行きます。
{1B54CA06-ED81-49F7-A51B-DD57335A4510}
何やってんの??


って言われそうですが、この世界最密歯の、1行に、髪の毛が何本入るのか!!



ってのを調べてます。
{5DDC6EA9-82CF-4701-AF88-346508BE2651}


こうやって切って。1行だけ残してそれを数えます。
{1FE6DBF1-C7FC-41A0-AD90-C0217C310652}
これぐらいの毛が1行に入ります。

驚きです。



{0AB89C5A-9A18-4373-9C9C-1793F53BBFC4}
こんなに隙間無いんです。


アップにしても。
{9087698C-0C0D-429D-AEEF-F7504F6C946C}
ヘェ〜って思われる方も多いと思いますが。
{DEA04CF8-1B86-4272-9F3C-81936E7368C4}
マックス拡大でもこれぐらい。

それを取って数えて行きますと、、


何本ぐらいと思いますか?
{81E8A63E-91D7-42CD-9C71-58B806319E89}

実はこの検証では243本の毛が1行に入っていました。



と言うことは、髪の毛の毛穴から生えてる3、4本の交差を解ける訳がない!!


が答えでした。


どうでした?予想。想像以上でしょ??


ヘアリセッターではその3、4本の、髪の毛の絡みを解くんです。


ミクロの世界での仕事です!!


だからそれを扱う技術もミクロの世界。


細かく細かくこれでもかって言うぐらい細い作業なのです。


素材を作るって、こういうことです。

もつれてる毛をどんなに解かしてカットしても
そりゃ綺麗なカットラインも崩れやすい。

どんなカラーを塗っても均一に塗布するのは難しい。

パーマの薬剤にしても均一に反応させにくい。

ミクロの世界で見た時ですが。


それを解く事で全てが均一になると思いませんか??




これがヘアリセッターって正直なんなの?っていう答えです。



カットと違うの?に関しては

全くの別物です!!キッパリ


今言ったようにヘアリセッターは素材作りのツールです


長さを短くする事は出来ません。


だからカットとは違うんです。


カットをする前の素材を作る。

分け目を消す、つむじ割れを無くす、襟足の浮きを無くす


その後にカットをしますので、料金も別になります。

Air G moでは、ヘアリセッターのみで来られた場合ヘアリセッターしてシャンプーして仕上げで
4320です。

カットをするとヘアリセッターに割引が効きますので3240と、カット代の4320で、7560になります。

部分的リセッターなら、一ヶ所1080で行ってます


ヘアリセッターをする事でお家での
再現性
がいとも簡単になります。


浮いてた襟足がタイトになります。

嫌だった分け目が消えます

後ろから見た時目立ってたつむじ割れも目立たなくなります。


するとどうなるでしょう??



今まで出来なかった事が出来る様になる!!


カッコいいショートヘアーに出来たり、分け目が消えた事でカラーの、根元の白髪が1ヶ月たっても目立たない!

カラーの発色がいい、色持ちも良くなった

パーマのかかりがいい、持ちが良くなった

5歳は最低若く見られるなどなど
ありとあらゆるシナジーが生まれます!!

お客様には最適な技術が今、やっと世間に認められテレビに取り上げられるまでになりました。


近くにリセッターやってるとこあるなら一度は是非行ってみてほしいです!!


やってる美容師さんも少しづつ増えてきてます。

出来れば、資格を持ってる人を探した方がいいと思います。


技術や、理論の試験を受けているからです。


ヘアリセッターの開発者の試験への願いは、

技術統一です!!


わからない事などはどんどんラインで質問して下さい!!

美容師さんも気になる方はご一報を!!


来週、個人的に美容師さんに講習、ハサミの販売が出来る様になる試験を受けますので、合格したら、個人的に動ける様になります!!



お気軽にお申し付けください!!


早い者勝ちです!!


すでに4サロンの方から受かったら来てって言われてますので、来週合格出来る様に一生懸命サロンワークしながら頑張ってます。


お待ちしてまーす!!

こちらから
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

質問や、文句や、つぶやきまで。

なんか送ってくれると面白い事返します!!


☞☞☞☞LINE@AirGmo友達登録☜☜☜☜

登録すると沢山の特典が!?
Air G moLINE@からの、ご予約も承っております!!

注意)当日の予約はラインでは行っておりませんのでよろしくお願いします!!















ブログ村に参加してます。
下の写真をポチッとしてくださると

貴方の愛の1票が加算されます。
ぜひ押してください。変なとこにはいきません。


にほんブログ村


Air G moでは、お客様がお家に帰っても同じ様に簡単に綺麗になれる術をお教えしております。


門司に、北九州に、もっともっと自分の魅力に気付いて楽しめる方を増やしたい。



髪の毛で人生が変わる。

そしてそれを作る美容師の人生も変わる!


皆様に知ってもらいたい一心で頑張っております。



Air G mo(エアージーモ)

ヘアリセッターインストラクター資格取得済

093-391-8858


門司区高田1-6-26

定休日

毎週月曜日  第1火曜日、第3日曜日

随時スタッフも、募集してます!!

2年でスタイリスト目指して頑張りませんか??


電話待ってまーす!!
あ、ラインとかでも良いですよー(^_^)