$香の日記*Kahori's blog*-130207_141327.jpg


めちゃくちゃ寒いですが
でも、春ですね~

イチゴバイキングに行ったり
限定ものを買ってみたり

いつも高いイチゴもこの時期から求めやすくなりますね

今年のバレンタインはなんと
デパ地下に行けなかったという大失態!
義理チョコどころか友チョコ
そして自分のご褒美チョコまでも
ゲットできず・・・

ホワイトデーはバレンタインに比べて品数も少ないし
わたしの好きなお店は来ない。

あーーーあ。
おいしいチョコ食べたかった


というわけで、
バレンタインの日ちょっと思いついて
スーパーで売っていたスポンジケーキとチョコクリームとイチゴで
即席チョコレートケーキ



$香の日記*Kahori's blog*-DCF00473.jpg


真ん中にいるのは何でしょう?




$香の日記*Kahori's blog*-DCF00472.jpg


正解は飛行機のチョコです。
ホワイトチョコにすればわかりやすかったか???

スポンジケーキは残念ながらパサパサでいまいちでしたが
あいだにアプリコットジャムをはさんで好みの味に近づけて
よしとしました^^;



それからこれはおまけ



$香の日記*Kahori's blog*-DCF00470.jpg


去年、全部息子っちに食べられてしまったてんとう虫のチョコです。
リベンジです

息子は同級生にたくさんもらったから
てんとう虫はいらないだろう。。。
味は・・・普通(笑)



あと少し、寒い日が続きそうですが
なんとなく上向きにがんばれそうな春
実際頭はパニックですが
なんとか頑張っております。

梅の限定も増えて楽しい~
梅も大好きなので♪

でも、連日の友人とのお別れランチで脂肪が?増えていしまいまして
春に向けて本気で落とさなければならなくなりました。
かなりやばいレベル。。。




ガンバ♪