ドクター佐藤に「あなたは何でも作るんだね~」と感心された日から、
ふと、そういえば作るの好きかもっと気付いた私。

最近では、必死で添加物なしのパンを探すより、
自分で焼いたらいいんだっと思い粉探しを楽しんでいた。

しかし、今日すっかりその気が失せてしまった。

原因はこのパン↓




夙川のコンセント マーケット

ワインスクール友だちに教えてもらう店ははずれなく、
こちらももれなくそのひとつ。

店内には、食事に合いそうなパンがずらり。
パンを見ているだけで、合わせたい料理が浮かんでくる感じ。


やっぱり、餅は餅や。

プロに任せる方が良い時が多い。



朝、ちょっと悲しいなっと思う話があった。

夕方、とても悲しい出来事があった。

一瞬にして朝の悲しみはどうでもいいことになり、姿を消した。


ふと、悲しみや喜びって、決まった大きさがないものなんだなっと思った。

大きさが決まっていないから、他の要素で大きくなったり、小さくなったりサイズが変わる。


だとしたら、抱えている悩みも、本当は悩むに足りないかもしれない。

大変だ・・・と思っていることも、本当は大したことがないかもしれない。

解決法がない・・・ってことも、あと一歩で解決する段階かもしれない。

そんな感覚で、心をのぞいてみると頭もすっきるするのではっと思ったりした。



しかし、今夜はため息が多い。


こんな日、自分が打った蕎麦でも食べよ。

1352201552471.jpg




今日は、幸せ体質プログラム1期生のフィードバック会。



プログラムが終わってからも、

さらに幸せ体質になりきってもらうために始めました。

人って、生きているといろんな出来事がやってくるし、
ガンバッテ、重い扉を開けても、
クリアしたつもりになっても、
心のふか~い部分に「ひだ」みたいなものがあって、
のぞいてみると手放してもいいな~と思うものを見つけたりします。

そんな作業を繰り返すうち、気がついたら・・・
ずいぶん高いところまで来ていたり、
自分が変わったってことを体感できるのかもしれません。

これからも、ときどき集まって、近況報告&心のお掃除ができればと思います。

みなさんが、写真のクッキーみたいな笑顔で過ごせますようにスマイルくん


日本中が、フランスの新酒、ボジョレーを真剣に楽しんでいたバブル期ワイン

今思うと・・・たいして美味しいわけじゃないものを、浮かれて飲んでた自分のセンスを疑います。(今でも、毎年1本は買っています。。。なにせ、新物、限定、希少って言葉に弱いんでキャー

で、本題です。

今日は、私のように新物好き、お試し好きって方に、楽しんで頂きたい解禁日があります!

それは・・・

山梨県産甲州種マスカット・ベリーAを使った新酒ワインの解禁日


こちらは、ボジョレーの61年目には程遠い4年目の解禁日ですが、
最近めきめき美味しくなっている我が国のワインも楽しんでみてはいかがでしょうか?

価格は1500円前後かと。

有難いことに、私は解禁日前日に飲ませて頂ける幸運に恵まれましたハート

お味は・・・ま、飲んでみてください。話のタネにはなると思います。ただし、ごく一部の人の間かもしれませんけどね顔








チャンスの神様は前髪しかない。




これは、チャンスがやって来た時は、サッとつかまないとって話、

なんと・・・朝食でも感じてしまった。

朝のサラダに入れようと思っていたスモークサーモン、
知らない間に食べられてない!!

葉っぱだけのサラダは淋しい~っと柿を見つけて放り込み、
結構満足しているが・・・

いつか・・・とか、
いつでもあるわ・・・とか、

ぼーっとしていると、予定していたこともできなくなるって痛感したぼーぜん

きっと、こんな場面は人生にもあると思う。


ちなみに、家庭の中にもサバイバルはあるとも再認識した顔