やっとこさ、行って来ました西梅田の「ブリーゼブリーゼ
」北区の中心部に比べて人口密度の低い新地、西梅田ゾーンは気に入っているにも関わらずオープン当初の窒息しそうな映像を見てお預けにしてました。
が、先日、打ち合わせに静かな場所をってご指定があったので33階に店を構えるMurberry Street (マルベリーストリート)へ。
店構え、スタッフの表情がなんとなく東京風。ぁあ~もしかしたらイマイチな味かもっとちょっと落胆するも大阪が一望できるテーブルへ。隣との座席の感覚も許せる範囲。
次に、客層はアラフォー世代のママくらい。しかも、店内にいたお客さんの9割が70歳アップって感じでした。(彼女達はなぜここを知っているのか?なぜここなのか?疑問がいっぱい)
肝心な味ですが、やはりご他聞に漏れず場所が命なんですねっと言う感じ
しかし、決してまずいわけでないですよ。店構えに合ってないと思うだけですから。
東京から「関西初出店!」の声を聞いて行く店の殆どに裏切られ、殆どが消えていく。なんなんでしょうね?しかし、東京には大阪にないラグジュアリーな空間の店がたくさんあります。代官山や神楽坂などなど素敵空間が満載です(接待で連れてってもらっただけだけど)
ひと昔前、NOBU東京
に連れて行ってもらったとき、駐車場から席に着く10Mくらいの間に「○○様、こんばんは。ようこそいらっしゃいませ」を15人くらいに連呼された時、「大阪ではありえない~」っと萎縮して大酒飲んでしまいました![]()
最後に、今日ご紹介のマルベリーの褒めポイント。星座別のワインってのがあって、楽しめました。ちなみに私の星座である蟹座はソーヴィニオン・ブランで結構美味でした。昼ワインって最高![]()