エスティマ 最終報告 | マックスのブログ

エスティマ 最終報告

エスティマ最終報告になります。

 

■旧車両(黒エスティマ)

・年式:2006年式

・型式:GSR50

・走行:155,000㌔

・売却価格:220,000円

 

■新車両(銀エスティマ)

・年式:2009年式

・型式:ACR50

・走行:90,000㌔

・購入価格:330,000円

 

結局差額11万円、と車検代くらいで新車両を手に入れることができました。

またなんとか車検期日ギリギリで業者に引き渡しも間に合いました。

最後は少し感傷に浸るかとも思いましたが大慌てで作業してへろへろだったためそんな余裕はありませんでした。

 

新車両と旧車両の比較。

横に並べてみましたがシルバーなのとコーナーポールのお陰でどうもダサい。

 

ファミリーカーっぽいというか、、、ガーン


 


 

やはり白が良かったかと少し後悔。

そして一日かけて足回りを移植。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

良い!!


キレイにまとまりました。

ボディ色が変わるだけでなんとなく大人カスタム感が出ますね。

 

もう愛着湧いてきましたニヤリニヤリ

 

 

ただヘッドライトはやはり前期が好みです。

でも今回色々と調べてみたら後期もバンパー形状などがかなりカッコいい!

 

50エスティマはマイナーチェンジが3回かな?

合計で4代になるようです。

前期/中期/後期/最終型と別れています。

 

大きく変わるのはフロントマスク。

拾いものですが、

前期型


中期型


 

後期型


 

最終型


 

 

 

ずっと前期型が一番と思っていましたが後期の顔もカッコいい!

 

ヘッドライトだけで言ったら前期、

中期はヘッドライトの形状が変更となりました。

後期は中期と形は一緒ですがインナーがブラックアウトされたようでこれもなかなかカッコいいです。

 

最終型は前期型の進化版といったところでしょうか?

 

 

テールは中後期が一緒で、前期型に比べエッジが効いているのとシンプルな配色になっているのでテールは中後期が好みです。

黒のエスティマも後期テールに変更していました。

廃車に伴いテールは元の前期に戻してあります。


ワイパーも外していたので慌ててつけたら向きを間違えていますてへぺろてへぺろ
引き渡し前にちゃんと戻しましたニヤリ

 

最終型のテールは、、、

 

 

いずれいいブツを見つけたら後期の顔にしたいですねぇウインク