エスティマ 更にその後、 | マックスのブログ

エスティマ 更にその後、

業者にきちんと査定してもらいました。


出勤前に自宅まで来ていただき、待つこと1時間。


パーツ外したとしてもエスティマパーツで純正戻しするなら車検前に引き渡しできれば25。


検切れ状態だとホイール、足回りがそのままだったとしても20とのこと。



パーツの市場価値はホイールと車高調合わせても恐らく5〜10万。

ただ、エスティマ、アルベルあたりを買う場合、1から仕上げ直そうとすると足回りだけでも10〜20万はかかります。

要は、現在の足回り一式を5万で売却しても、新たな車両のために購入するとなると中古パーツでも20万近くかかりそうなのです。


50エスティマ、20アルベルであれば足回り共通で移植が可能なのでカスタム費用も浮かすことができます。



数万円で悩んでいるセコい話になってしまっておりますが、Vmaxに注ぎ込んでしまっているため予算的にかなりギリギリなのですえーん




購入後に自宅で2台並べて交換する予定。

そのためにウマをもう1セット購入しなくてはガーン



現在のエスティマ内装。
中期のハンドルやエアコンパネル、センターコンソール移動、シフトノブ、誰も気づかないけど地味に色々換えたんですけどねぇえーんえーん

まさか4年で廃車になるとは、、