エスティマ、その後 | マックスのブログ

エスティマ、その後

エスティマの引き取りをしてくれるというお店に車両を持ち込みました。


引取希望2社のうちの1社。

事前の話では、パーツは足回りを含めて外して構わない。

最低でも20万。

足が無くなるのであれば販売予定のヴェルファイアを50万で譲ってくれるとのこと。


20のアル/ベルですとわたしの乗っている50エスティマと足回りが共通なので使い回しが可能です。

20アル/ベルは全く興味ありませんでしたが安価で手に入れられると知ると興味が湧いてくるものですねてへぺろ

まさかヴェルファイアが手に入れられるなんて思っていなかったので余計に期待が膨らみました。


外国人が営んでいるタイヤ屋に到着。


まずは再度パーツを外せるか確認。

すると、


「タイヤを外すなら5万ヤスクナルヨ。」

そんな話事前に聞いておりません、



しかも

「このヴェルファイア、55万じゃカエナイヨ!」

50万って言ってたのに、


すでに不信感。



でもまずヴェルファイアノッテミテ!と言われたので軽く近くを試乗。

悪くはない。

3.5から2.4なので多少の非力は否めません。

でも及第点。



しかしお店に戻り再度交渉も話は平行線。


売る金額も下げない、買い取り金額も減らす。

事前確認の際にメモまで取っており3回くらい確認をしたので聞き間違いが起きるはずもなく、単に当初の話と全く違う。

そんなところで正直お世話になりたくありません。



お断りして帰路につきました。


食いつかせるまではなんでもOKという条件。

食いついたら色気が出て、上乗せや値踏みを平気でしてくる。


二度とそのお店にお世話になることは無いでしょう。



昔から人を騙したり、貶めたり、ズルい人間は大キライ。日本人、外国人関係ありません。


石川の地震での火事場泥棒も許せない。

正直、シ刑でいいと思っているくらい。

火事場泥棒に出来心の存在はなく、悪意しか無い。

そういう犯罪は厳罰に限ります!




熱くなって話逸れましたがもう一社の方と現在話を進めています。


また進展あったら記録がてら記事にする予定です。