故障箇所→ピカピカ計画 | マックスのブログ

故障箇所→ピカピカ計画

レギュレータがダメ


バッテリーが充電されないとなると、考えられるのはアース不良かステータコイル不良


祈りながらステータコイルの抵抗値を測ってみる

ステータコイルではありませんように!!!


ステータコイルの場合、部品代2万以上・・・


ただ、そこが正常だったら再度故障探求をしなければ


どっちでも大変


測定!!!!


ステータコイルの抵抗値が基準値を外れている(´□`。)


基準値 0.36Ω~0.45Ω

測定値 3つの内、2つが10Ωを超えている・・・


基準値外はステータコイル交換



はぁ、また修理代がかさむ



とりあえず新品を買う金が無いので中古品を譲ってくれる人を見つけ、送ってくれるのを待つ!




しかし





交換予定のステータコイルがなかなか届かない(T_T)


しょがない


とりあえず中古で買ったマフラーをきれいにしてみるか


これがマフラー

どうやらバイクシートが溶けてこびり付いている
かんと君のブログ


DAISOでスクレーパとスチールウールを購入!
かんと君のブログ  かんと君のブログ


どんだけきれいになるかな?


スクレーパで削りスチールウールでひたすら磨く!!
かんと君のブログ


こんくらいまで復活!

まぁ、こんなもんかな?


まだスチールウールが余ってる


汚いスイングアーム、ジェネレータカバー

前に付いていたマフラーが排気漏れと、缶スプレーでの塗装痕でとにかく汚い

ヤフオクで買おうとも思ってた

かんと君のブログ  かんと君のブログ


しかし!!!!

試しにスチールウールで磨いてみると、あら不思議


見る見る汚れが落ちていく!


軽く磨いただけでこの通り!
かんと君のブログ


今度全部外して磨いてみよう!!


でも、直らなかったらどうしよう。(´д`lll)


続く