私が初めて師の〈お手入れ〉に出逢った時、

私はセラピストの為のセラピストを探していた。


その頃の私は、色々な施術を受けたり習ったりしていたが、これこそ本物と思えるものもなく、

自分は人を癒すことをしているのに、人のからだに触れるほどに疲労感が増していき、誰かに何とかして欲しかった。



お手入れを初めて受けた時、

忘れていた呼吸を思い出したかの様だった。


固まって痛くて仕方なかった背中が緩み、

緩んでいるのにバストの位置が上がり、

こんな素敵なからだだったかな…?

と鏡に映る自分をずっと見ていた。


なかなか着替えて出てこないので、師に心配された。笑



〈お手入れ〉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

THE UNIVERSEのサイトより引用


身体には、今の生き方(在り方)が現れます。


日々の様々なストレスで、ぎゅっとなった身体をふんわりと緩めてみませんか?

このお手入れは、フェザータッチを中心としたオールハンドの全身オイルトリートメントです。

リンパを流し、骨格を微調整し、気を補充し、流します。


歯が痛いと何も考えられないように、ぎゅっとなり疲れきった身体では、多面的な発想で物事をとらえることはできません。


多面的な発想ができない時…

生きにくさを感じ、身体がぎゅっとなってしまいがちです。


人の手の温もりと自然の恵、天体のエネルギーが加わった不思議なオイルで、ただただ心地よく満たされていく…

そして、体内の不足している気を補充して、本来の身体に近づける…

心と身体が緩んだ時、そこにあるのは何ものにも囚われていない、限りなく自由なあなたです。

本来の身体にもどった時、何か大切な物を思い出すかもしれません。


足先から頭のてっぺんまで、丁寧に大切にお手入れさせていただきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お手入れは、その人を本来の姿に還す



その時見たのが、本来の私のからだだった

呼吸を思い出し、本来の私が息を吹き返した。


自分をどうにかするのは、

人ではなく、自分自身。


私が感じていた疲労感、不足感の原因はそこだった。

私がクライアントさんを幸せにしなければならない、人に自分を幸せにして貰おう、という凄まじい思い込み。


自分で自分を癒していくこと

自立・自律すること


師から在り方学び、私も〈お手入れ〉で、

そのことを伝えていく本物のセラピストに

なりたいと思った。



'salon AIRE'のAIRE(アイレ)とは、空気。


人々が本来の姿で息を吹き返し

生きる喜びや豊かさを感じられる

癒しと愛で満たされた世界

を創っていきたい。