しとしと降り続く雨の中

桜舞い散る週末に

浅草から隅田川沿線を歩きました



お花見イベントに集まった人々

着物を着て撮影に夢中な若者達

船の上ではしゃぐ御一行






私は隅田川の声を聴いていました…



人間はいつも自分達の事ばかり


真の調和について

本気で考えている人間など

ここには居ない



それは深い哀しみでした



川淵は酷い悪臭で

人の業の臭いだと言われました






自分を省みながら歩き続け、

その場でできることをさせて貰いました




深く感じることをやめてしまっては

人は何も分からなくなる



水も緑も土も循環の中にあり

人間は生かされている立場であるということ



それならば

どう生きるのが本質的であるかと考えること



豊かさを捉え違えてきた私達は

目を覚まさなければ

循環の中には戻れないということ





まずは自分から…

為すべきことに取り組んでいきます


ありがとうございましたクローバー